今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2018年観戦記#2:#なでしこリーグ 第9節INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ

 こんにちはoahoiです。

最近アンジュルムばっかりだったので久々にフットボール現場に帰還してきました。

2018/06/03

女子サッカーなでしこリーグ 第9節

INAC神戸 vs 日テレ・ベレーザ です。

監修は4199人とかなり入っていました! 

やっぱりスタジアムは良いですね。この日は快晴でしたので尚更気持ち良かったです。ビールを飲みたくなりましたが3ヶ月前に体調崩してからアルコールは控えるようにしているので今日は我慢。

 

f:id:oahoi5:20180607091830j:plain

 

 

バック・サイドスタンド自由席 前売り1300円です。

メインスタンド以外は試合中どこでも座れます。Jリーグとは違うのはaway側にも行けます。(HOME側のユニフォーム・グッズは身に付けないのは当然のマナーですが)

f:id:oahoi5:20180607091803p:plain

 

シーズン開幕前にINAC神戸所属のGK福元美穂選手(元日本代表)に街でたまたま会ったので「試合見に行きますね」と声掛けさせて頂いたのに全然観戦できてなかったのでやっと見に来ることができて一安心。

去年のベレーザ戦、約3年振りくらいの勝利だったでしょうか、とても熱い試合でした。

高瀬選手の右サイドバックはこの試合からだったのでは?メンバー表見て「あれ?高瀬選手DF?」と思ったのを覚えてる。

試合結果は残念ながら0-1で敗戦となりました。

ベレーザは強かったですね。「強い」と書いてしまうと簡単なんですが、見ていて「タフ」だなと感じました。

GK山下選手、DF岩清水選手、MF長谷川選手、FW田中選手とセンターラインが代表・元代表でしっかりしている。また、有吉選手、清水選手、籾木選手など代表経験者も多く、お互い点が取れない時間が続いた中で落ち着いてるように見えました。

 

今回の試合で気になったのは日テレ・ベレーザの15番:宮澤ひなた選手です。

前半のカウンターの場面でのスピード、コース取りに「おっ!この選手上手い」と思って、そこからはベレーザの攻撃の時には見るようになってしまった。

帰宅してネットで調べたら、かなり期待されてる選手なんですね。まだ高卒1年目。これからも頑張って欲しいです。

あとは控えGKの西村清花選手。去年と同様控えGKと言う立場ですが相手は代表守護神。じっくり頑張って欲しいです。

 

対するINAC神戸ですが、この敗戦で首位陥落。ベレーザと入れ替わり2位に。

唯一の失点場面は後半立ち上がり、CB間の縦に入ってきたボールをFW田中選手に突破されたもの。結構あっさりやられてた印象。

若いCBコンビ、守屋&三宅選手には今後こういう時間帯、場面での力強さを期待したい。

ベレーザの方が「タフ」だと感じたのは最後の場面で最終ラインに岩清水選手がいることが理由かもしれない。

昨シーズンまでバックラインを支えていた田中明日菜選手が退団。三宅、守屋選手には今後のINAC神戸を支える選手になっていって欲しいです。

後半負傷退場した守屋選手は大丈夫だったんでしょうか?かなり傷んでる様子だったけど、公式HPには何も情報が上がってない。

 

仲田歩夢選手は今シーズン試合出場も増え躍動していました。これは嬉しいです。同期入団の京川選手と共に頑張ってください。(同じく同期の田中陽子選手所属のノジマステラ神奈川相模原がリーグ3位なのも地味に嬉しいです。昇格2年目で凄い!)

 

負けはしましたけどここまでリーグ最多得点、失点も6とリーグ2位。(1位はベレーザの4失点)リーグ戦は9月まで一旦中断しますが、6月7月はカップ戦があります。

今シーズンは何としてもタイトルを獲得して欲しいです。

 

最後に写真を少しばかり。

Hasta luego!

f:id:oahoi5:20180607101629j:plain

f:id:oahoi5:20180607101657j:plain

f:id:oahoi5:20180607101709j:plain

f:id:oahoi5:20180607101720j:plain

f:id:oahoi5:20180607101729j:plain

f:id:oahoi5:20180607101742j:plain

f:id:oahoi5:20180607101755j:plain