今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

アンジュルム記念日

のんちゃんが 

「いいね」と言ったから

今日が私の「アンジュ記念日」    

 

おあほい

 

昨年6月24日、テレビでアンジュルムと出会ってから1年が経ちました。

無事、まだファンやってます。

 

私が出会った時はまだ9人で(相川さんお休み中だったので実質8人でしたが)、大阪ローカルのTV番組「マヨなか芸人」でフットボールアワー岩尾さんに紹介されていました。

f:id:oahoi5:20180624121110j:plain

f:id:oahoi5:20180624164628j:plain

f:id:oahoi5:20180624164633j:plain

f:id:oahoi5:20180624164635j:plain

 

 

歌を唄っているところを見たわけでもなく、ただただ、終始わちゃわちゃしていたアンジュルムですがそれが良かったです。歌って、ちょっとトークとかだと気にならなかったと思います。

この番組で竹内朱莉さんの「その声」と「表情」に魅力を感じ、見事に一発でハマってしまいました。

その当時のブログがコチラ⬇︎

アンジュルム「変わるもの 変わらないもの」本当の初鑑賞。

oahoi5.hatenablog.com

 

自分で書いた記事だけど今読んでも「熱量」が凄くて良い記事(笑)

なんで?

誰に向けて?

書いたのかわからないのですが、とにかくアンジュルムが凄くて、一気に好きになってしまったことを残したかったんだと思います。

 

深夜、なんとなく流してたこの地上波での番組でアンジュルムを「たまたま」知ったことは本当にラッキーだったんだと思います。いや、運命か。

 

3/16のアプカミ#109で元モーニング娘。田中れいなさんが言ってます。

「テレビってちょっとの時間しか出てなくてもそれでハマったりすることってあるやん」

「テレビとかって分数が多くても少なくてもすごい大事」

youtu.be

 

私にとってアンジュルムとの出会いはまさしくそれで、事実「マヨなか芸人」以降の地上波でアンジュルムを見る機会は関西在住者にはほとんどなく、グループの苦労話やメンバーの特技を披露し、メンバー個々の紹介をする地上波番組はこの一年でこの番組だけでした(年末の「CDTV」と蒼井優さんと共演した「うちのガヤがすいません」くらいしか地上波で観るチャンスがなかったと記憶。)

フットボールアワー岩尾氏には感謝です。ブラマヨのお二人も面白くイジってくれたのが良かった。

 

 

その後、Twitterで優しい「ヲタクルム」の方々からいろいろ教えてもらいながら現場に行くこともできました。

以下現場参戦履歴。 

◆2017/11/26 初現場「Black&Whiteツアー」@京都FANJ

El primera encuentro ANGERME アンジュルムって本当にいたんだな。 - 今日はここから観させてもらいます。

初めての生アンジュルム。ずっと聴きたかったたけちゃんの歌声。

本当に最高でした。この時の感動は今も忘れない。

室田さんの凄さ初体験。

 

◆2017/12/16 初リリイベ「マナーモード」@くずはモール

リリイベ北海道組のかななん&ふなっきが遅れるも最後に異常な盛り上がり。

 たけちゃんが実写版「アンパンマン」で赤子の涙を止める奇跡。

 

◆2018/04/22 初ホール「十人十色+」@NHK大阪ホール

昼夜2回参戦。初めての最前列。みんな美しかった。特にかななん。

川村さんのキラキラに完敗。

 

◆2018/05/13 初遠征「十人十色+」@名古屋

サッカーの遠征でも来たことないのに名古屋まで往復バス遠征。

 

◆2018/05/28 初武道館「十人十色+FINAL」@日本武道館

辿り着いた武道館。言うことなし。無理して行って良かった。

これからも楽しませてもらいたいと思ったし応援したいと決意。

 

これら以外にも西宮ガーデンズでのリリイベやひらパーでのアイドルフェスにも行きました。2回も同じ公演観たり、同じCDを数枚買ったり、以前の自分では絶対にやらないことを経験しました。

 

この一年、私の毎日がアンジュルムと共にありました。

購入した曲の再生回数もご覧の通りです。

f:id:oahoi5:20180623220301p:plain

 

ここ最近は十人十色のプレイリストを作成して毎日リピートしているので「泣けないぜ・・・共感詐欺」「Uraha=Lover」がもうすぐランクイン予定。

泣けないぜ・・・共感詐欺

泣けないぜ・・・共感詐欺

 

 

 

 

アンジュルムをきっかけに他のアイドルグループのパフォーマンスや楽曲を視聴するようになりましたが、先日のひらパーのアイドルフェスに行って改めて思ったのが自分は「アイドル」の世界が好きと言うよりは「アンジュルム」が好きなんだと。

彼女たちが頑張っている姿や楽しんでいる姿、そして何よりもパフォーマンス&歌そのものの魅力、迫力が自分にはとても合っていたのだと思います。

他所と比べて優劣をつけるとかではなく、ただ「アンジュルム」が好きなんです。

 

それでもアンジュルムから入って、中島早貴さん、道重さゆみさんのラジオを毎週聴くようになり、youtubeの番組を水曜日から金曜日までチェックするようになりました。

特になっきぃの「キュートな時間」は毎週とても楽しみにしています。

 

ライブやリリイベ後の握手を何度か経験したけどやはり慣れず。

個別とかは私には到底無理っぽい。

自分のスタンスは少し離れたところからずっと応援し続けることかな。

これは自身のサッカー観戦のスタイルと似ているかも。

 

あっと言う間だったこの一年。

毎日、アンジュルムの歌を聴いて、

毎日、アンジュルムの歌で元気をもらった。

本当に出会えて良かったです。

 

アンジュルムを知って一年。

無事まだファンです。

そして、これからもアンジュルムのサポーターです。

また現場にも足を運びたいと思います。

  

早く武道館の映像を観たいなーーーー!!

それまで「風林火山」リピートします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Hasta luego!