今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2021年トト自動購入中間報告 #toto #サッカーくじ

昨日でJ1リーグもシーズンの半分の日程を消化しました。

我がヴィッセル神戸はなんとかひとケタの順位を維持しております。

イニエスタも復帰しましたしこれからさらに上位に食い込んで欲しいところです。

後は良い監督を望んでいるoahoiです。

 

昨シーズンはコロナもあり日程が不安定なシーズンだった為、サッカーくじtoto」の自動購入は自粛しておりましたが今年から再開しました。

シーズン半分が終わり6月前半は代表ウィークに入りましたので今年のサッカーくじ自動購入中間報告です。

 

スポーツくじ「toto」とは。

スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者のチャンス!

おおまかに「toto」と「BIG」の2種類あります。

まずBIG各種類

f:id:oahoi5:20210531111633p:plain

f:id:oahoi5:20210531111643p:plain

この中で私が今年狙うのは一番下の「miniBIG」です。

1等100万円、キャリーオーバーなし、と他のBIGくじと比較するとショボいのですが「当選確率」で決めました。

他のくじより2等、3等が当たり易い!はず。(当たったことはないです)

5/30日の第1243回でみると

当選確率13140分の1の「BIG3等」は40110円ですが

当選確率19683分の1の「miniBIG1等」は1147920円と夢もあります。

ちなみに「BIG6等」の当選確率が75分の1ですが金額が600円程なので当たってもうま味がないのです。

何年もハズレくじしか買ってないので少額でも当てたい一心でこれにしました。

 

自動購入の買い目

これまでは1回の購入で複数口購入していたのですが下の画像のように似たような組み合わせを買うことになってしまいます。

この買い方だと例えば川崎フロンターレの「勝ち」予想が少ないとそれだけで外れる可能性が高いくじをまとめて買うことになります。

f:id:oahoi5:20210531113753p:plain

清水には申し訳ないが。


そこで今年は試合開催週の平日に毎日一口購入しました。

f:id:oahoi5:20210531112904p:plain

宝くじで言うなら以前までの買い方が「連番」なら今年の買い方は「ばら」です。

 

 

早速今年の中間報告

じゃあ今シーズン半分終わってどうだったのか。

おさらいすると「miniBIG」は全9試合的中が1等、8試合的中が2等(1試合ハズレ)、7試合的中が3等(2試合ハズレ)です。

 

なんと!先週末開催の第1242回(5/30)で当選しました!

f:id:oahoi5:20210531115315p:plain

うれしい!

f:id:oahoi5:20210531115357p:plain

f:id:oahoi5:20210531115559p:plain

少額ですが嬉しい。あと2試合なんとかならんかったのか。
今年前半の当選はこの1回のみです。

 

「第1230回」から「第1242回」までの自動購入で全57口購入。

3等 4160円*1回

6試合的中 3回

5試合的中 9回

4試合的中 7回

3試合以下 37回 でした。

曜日別にみると6試合以上当たっているのが火曜日、水曜日、木曜日。

今回の当たりくじも火曜日に購入したものでしたが曜日別はあまり関係ないかもですね。

 

この結果を踏まえて買い目を少し改善して残りのシーズンで1等100万円をなんとか当てたいと思います。カンタンですが中間報告でした。

 

Hasta luego!