今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#17,18 ルヴァンカップ:対ガンバ大阪戦H&A

こんにちは、勝ち点が欲しいoahoi5です。

ルヴァンカップベスト4をかけてガンバ大阪との2連戦を見届けてきました。

 

正しい観戦順は

8/30 home ガンバ大阪ノエビアスタジアム神戸

8/31 日本代表ーオーストラリア代表@埼玉スタジアム

9/01 日本代表公開練習見学@駒場スタジアム

9/03 away ガンバ大阪吹田スタジアム

でしたが。

電車移動もそうやけど、当然、代表戦での浦和美園駅は激混みやし

翌日の浦和⇨駒場の往復を徒歩移動したりともうクタクタで

昨日、今日は連休だったので爆睡でした。

 

ルヴァンカップですが

1戦目 0-0 引き分け

2戦目 2-0 敗戦

と言うことでここで敗戦。best4へは進めず。

初戦0-0のスコアレスドローだったので2戦目はどうしても

先制点が欲しかったのですが。。。

前半45分まではなんとかなってたけど徐々にガンバペース。

1点取られてからはちょっと難しかったかな。

先に進みたい気持ちはアホほどありますが今年もここで終わり。

切り替え、切り替え。

 

監督が交替したからと言って劇的に良くなるわけではないですね。

今年は現実的にまずは残留を目標にしつつ、まだ天皇杯は残っているし

最後までタイトルに拘って欲しい。

それがネルシーニョ体制で続けてきたことなんやから。

 

数年前であればカップ戦の予選リーグなんかは決勝トーナメントに行くなんて

思えてなかったし、プレシーズンマッチだと割り切ってたから。

それが一度予選突破したことで「自分達も行けるんだ!」ってなって

それを続けることで本気で「決勝に行こう」「優勝したい」って

毎年、サポーターも意識変わっていったと自分は思ってる。

それをやってくれたのはネルシーニョだった。

来年誰が監督をやるにしてもまた来年優勝に向けてやって行きたいですね。

やるのは選手ですけど。

 

そんなこんなでもう9月になってました。

今月はあと1試合見れるかどうかやな〜。

埼玉遠征でお金たくさん使ったのでおとなしくせなあかん。

アンジュルムの「九位一体」BDをポチるのを我慢する日々が続きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Hasta luego!

f:id:oahoi5:20170905203413j:plain

f:id:oahoi5:20170905203421j:plain

 

 

今晩、深夜はサウジアラビア対日本代表です。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック