今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2019football観戦記#3:J1リーグ 対清水エスパルス戦

試合観戦毎にがんばって更新継続中のoahoiです。

 

本日は

3/17 14:00キックオフ

J1リーグ ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス

に行って参りました。

チケットはサポーターズシート 前売り3500円、手数料込みで3608円。

この日の入場者数は22542人。凄いね。

ゴール裏もいっぱいでした。そして明らかに新規の人が増えていました。

良いことです。

 

昼過ぎまで仕事だったのでスタジアムに着いたのは後半開始直前。

観るの諦めようかと思ったけど、ゴール裏の仲間に新年の挨拶をしたかったので強引に行ってきました。

 

後半早々にポドルスキのゴールで先制!その後もゴールに迫ってましたが、試合終了直前にクリアミスを拾われ清水に同点弾を入れられて1-1ドローでした。

勿体無い試合でしたね。

今後の課題としてはレギュラーはリーグ戦の先発メンバーでほぼ固定になってきた中で

交代選手をどうするかというところですかね。

小川慶次郎選手がもっと見たいんで期待したいです。

 

余談ですが、試合帰りに三宮をウロウロしていたらアイナック神戸の選手2人を見かけたので我慢できずに声を掛けてしまった。(2人とも日本代表)

来週がなでしこリーグの開幕なので「頑張ってください。また試合観に行きます。」と伝えました。

アイナック神戸の開幕戦行けないのが残念ですが、次のホームゲームが4月20日でなぜか開催地が滋賀県とホームでもなんでもないねんけどなんでや(怒)

 

 

Hasta luego.

 

f:id:oahoi5:20190317225451j:plain

f:id:oahoi5:20190317225459j:plain