今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2019football観戦記#5:ルヴァンカップC大阪ーヴィッセル神戸

一ヶ月振りのサッカー観戦でしたoahoiです。

今回は

4/24 19:30キックオフ@ヤンマースタジアム長居

YBCルヴァンカップ グループステージ第4節

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

ビジター自由席 2200円(プラス手数料108円)

 

3/13の神戸で観戦した試合と同じ。週末の観戦が難しい中で

平日開催のルヴァンカップはありがたい。

 

試合は前回の対戦同様、両チームともサブ組中心。

神戸はもちろんヴィジャ、イニエスタ、ポルディはいません。

 

神戸は4/16に突然リージョ監督が辞任し4/17の公開練習も急遽中止に。

直後のアウェイ浦和戦も敗北と最悪の流れの中の試合です。

 

試合結果は敗戦で公式戦4連敗。

まあ何も起きない、何もない試合でした。

メンバーがサブ組なのは良いとしても試合内容ですよね。

今年の神戸が始動日からやってきたことはなんだったのか。

積み重ねを全て投げ捨てたかのような試合内容。

確かにリージョ監督の時の勝敗は勝ったり負けたりだったけど

試合を見ている限りではチームがやりたいことやその為に練習していること等が伝わってきていたのだけど。今回の試合では全くでした。残念。

夏までにはちゃんとした後任監督を探してきて欲しいとこです。

 

この日は誕生日でしたのでスタジアムで独り誕生日会してました。

スタ飯のピザ美味でしたね。少し並びましたけど週末の試合とかだと結構並びそうなお店でした。

f:id:oahoi5:20190426141014j:plain

f:id:oahoi5:20190426141007j:plain

f:id:oahoi5:20190426141131j:plain

f:id:oahoi5:20190426141137j:plain

ヤンマースタジアムの「偉そうに建っている」感がとても好きです。

f:id:oahoi5:20190426141018j:plain

田中選手のゴラッソでした!

f:id:oahoi5:20190426141333j:plain

誕生日に勝ち点は貰えなかったけどスタジアムでの観戦は最高です。

 

では。

Hasta luego.