今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

サッカーサポがアンジュルムサポになるまで。

本当に久しぶりに書いております。

なぜか?

それは出会ってしまったからです。

アンジュルム」に!!

日本のフットボール一筋だった私。

Jリーグが大好きで、日本代表を熱く応援してきました。

W杯も全大会参戦してます。地元神戸のヴィッセル神戸を応援し続けてます。

人生でサッカー以外には熱くなるようなものはなく、

ましてやアイドルには本当に興味もありませんでした。

そんな私がこんなにもハマってしまうとは。

 

きっかけはフットボールアワー岩尾さん。

関西ローカルで放送しているブラックマヨネーズの「マヨなか芸人」と言う番組の

6月24日放送回で、岩尾さんが「アイドルの追っかけ先輩」としてアンジュルムブラマヨの二人に紹介しているを観たのがきっかけでした。

 

番組でブラマヨさん、岩尾さんに面白くいじられているアンジュルムを見て

とても興味を持ち、中でも、「竹内朱莉」さんが気になる存在でした。

番組中のエピソードトークでバス移動の際に見えた海で遊ぶ話をした時の

「止めてください!!!」の声!この一発にやられました。

めっちゃいい声!!しゃべっている時の表情がかわいい!!

推しメンは「竹内朱莉」さん、タケちゃんに即決でした。

人生で初めて「推しメン」って単語を使いました。

 

ここからyoutubeで動画を漁る毎日が始まりました。

本当に毎日観てます。

和田彩花さんが言ってた「次々続々」を何度も何度も観ました。

いろんなパターンの。

めちゃくちゃ良い!アンジュルム良いよ!かっこいい!

自分が思ってたアイドル像とは全然違ってた。

普通にかっこいい。

 

和田さんは絶対的なリーダーって感じですね。

代表で例えるなら「長谷部誠」ですかね。

メンバーに自由にやらせて温かく見守っている雰囲気。

でも肝心な場面で全てを任せられるキャプテン。


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

 

それからもたくさん動画を観たのですが、どう見ても大エースなのに

ブラマヨの番組にはおらんかったメンバーがいることに気づく。

調べるとそのメンバーが「田村芽実」さんだと判明。

卒業してしまっていたのか、残念。この人、凄い存在感だったんやろうな。

 

もう一人、「相川茉穂」さんは今はおやすみとか。

不思議な感じの存在感。ゆっくり戻ってきて欲しいですね。

 

メンバーの出入りは番組で紹介されていた以外にもあるんかなと

更に調べる日々が続きます。

 

かみこ!

動画を毎日観てると「上國料萌衣」さんのアンジュルム加入までの動画を発見!

モーニング娘。オーディション落選からのドキュメントっぽい感じの動画です。

何度も観ました。何度も涙しました。

めっちゃ根性あるし、凄い負けず嫌い。感動でした。

最後に皆んなで手をつないで「大器晩成」を歌うシーンで号泣。

この時期のかみこさんの「大器晩成」の訛りの発音がツボです。

一度モーニング娘。に落ちた後、ハロプロの曲が嫌いになったとオーディションの面接で言い切るとこなんか「メンタル強いな!」と感動しました。

 

この反骨心、リオ五輪でエースと期待されながら所属チームの意向でメンバー入りできず、その後海外で結果を出し続けた久保裕也か。

いや、横浜でジュニアユースからユースへ上がれず、桐光学園へ進み全国大会で結果を出し、横浜マリノスに入団した中村俊輔選手か!

 

かななん!

中西香菜さん。加入当初は劣等生。

ドタバタしたダンスレッスンの動画。そしてバースデーイベントで同じ曲を当時と同じ衣装で「自分が成長した姿を観てほしい」と歌っているのを観て号泣。

「かななん、上手くなったな〜。頑張ったんやな〜」

(昔は全く知らないしアンジュルムを知ったばっかりなのは横に置いといて)

かななんのイメージは中澤佑二。プロになれず、練習生からトレーニングマッチで周りを認めさせ、晴れてプロ契約を勝ち取り、日本代表にまでなったボンバーヘッド

 

ひとまず「推しメン」(人生2回目)はタケちゃん、かみこ、かななんの3人です。

推しメンって3人で良いのかもわかりませんが。

 

 

テレビでアンジュルムを知って約1ヶ月半。

もうまるで自分の娘みたいな感覚です(娘はいないけど)。

iTunesで気になる曲をポチ!ポチ!っと購入し、プレイリストを作成。

今月末に発売のライブBlu-rayも予約しました。

(俺は何をしているのだ)と自問自答する間も無く全てポチってました。

 

 

秋にはライブツアーもありますのでチケットをどうやって購入するかもわからず

アワアワしておりますが機会があればライブにも行ってみたい。

 

他のメンバーも個性的で全員素敵でした。

本当にフットボールアワー岩尾さんには感謝しかありません。

アンジュルムを教えてくれてありがとう。

もしこのブログを観て「アンジュルム」に興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Hasta luego!