今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#12,13 大阪2連戦

前回の観戦記から1ヶ月。

完全に継続できない状態に。

まあぼちぼち、ほどほどに自分のペースで。

 

#12 5月28日 セレッソ大阪戦 1-2敗戦

#13 6月17日 ガンバ大阪戦 0-1敗戦

 

わざわざ「神阪ダービー」とか煽ったのに(阪神ダービーでええやん)

大阪の2チームに連敗。

どっちも2万人超えだったんですが勝てず。

セレッソに至っては5/24のルヴァンカップawayでも負けてる。

しかもこの時のセレッソはメンバー落としてて主力は温存。

前週J3のリーグ戦に出てた選手が多かったのに。

リーグ戦、この2つに勝ってたら順位ももっと上になれたんですが残念。

 

まあでも実際のところ、惜しい部分はあったけど、

セレッソもガンバも強かったし実力通りの結果だった。

 

現状、怪我人が多すぎてネルシーニョ監督も可哀想かな。

故障者だけでバックライン作れるような状態やし。

ポルディも来るし、ハーフナーなんて話もあるけど

ここまで金かけて今シーズンの成績が8〜10位で終わったら

ネルシーニョどうなるかわからんよな〜。

続けて欲しい気もするけど。

 

次は6/21 天皇杯 カターレ富山

行くかどうかは未定。

先月J3で見た富山はなんか荒いプレーだった印象。

天皇杯の所詮は神戸にとっては鬼門。

相手を軽く見て、ここで負けるのは避けたい。

この後、リーグ戦は横浜、川崎とaway2連戦。

現在リーグ戦9位、まだ半分より上。ここは神戸の踏ん張りどころ。

 

Hasta luego