今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

#アンジュルム 秋ツアー電光石火 行ってきた。

ライブ翌日は休みにして余韻にどっぷり浸っていたいoahoiです。

昨日は大好きなアンジュルムの秋ツアー電光石火 大阪公演に行ってきました。

マジで楽しすぎて余韻が半端ないです。

f:id:oahoi5:20181029205017j:plain

今回の秋ツアーは

10月6日滋賀公演にも参戦してきました。

アンジュルムのライブは5月の武道館公演以来で緊張。

ライブ会場の滋賀のU☆STONEは駅前すぐでアクセス良しでした。

日替わりは竹内さんだけ購入。青いリストバンドも合わせて買ってしまった。

Tシャツは大阪のホールで新しいのあるかなと思ったのでここは我慢しました。

 

ライブ衣装はとても良かったのですが、皆さんめちゃ暑そうでタイヘンそうでした。

ライブ始まってすぐに和田さんの異変に気付く。めっちゃしんどそう。

歌わずにダンスだけでも良かったのに最後までパフォーマンスした和田さんでした。

 

滋賀公演は昼のみ参戦。整理番号も35番と早めに入場でき前の方で観れたので大満足でした。

 

そして10月28日、待ちに待ったホール公演。NHK大阪ホールに。

昼夜の参戦。

昼は1階F7列のほぼ中央。初めて正面から見れたけど本当に最高でした。

ミステリーナイトの歌い出しのとこ、正面から凝視できたの最高でした。

君だけじゃないさ...friendsの和田さんに向かってメンバーが振り向いていくとこで幸せ過ぎて記憶がお亡くなりになりました。

 

夜は1階R3列。ここもとても観やすくて良かったです。

特に「46億年LOVE」の時、会場全体が一気に盛り上がるのがめちゃくちゃわかりやすかった。

 

コンサート全体の印象は昨年11月11日の風林火山のようでした。

MC少なめ、ダンスチームの演武ありでめっちゃ好きなやつでした。

そして新曲2曲は本当に楽しすぎた。

たけちゃんもご存知、みんな好きなやつでした。

これはみんなに体感して欲しい。

これでMステ出てくれー!

 

 

彼女達の活動ってずっと繋がっている、継続してて必ずパワーアップしているのだと強く感じることができた公演でした。

風林火山」から「十人十色」「十人十色+」、全ての活動が今に繋がって、舞台上で発揮されているように感じます。

グループでの活動はもちろんなのですが、個々の活動も反映されているような。

特に勝田さんは「WEAR」のフォロワー増でWEARISTAになり、雑誌の連載も開始と自身の活動の充実がステージ上にも表れていたように感じました。

オープニングの勝田さんの立ち姿、横顔で「おおお!!!」ってなった。

 

私は遠征したりはしないのですべての公演を見ることはできませんがアンジュルムの皆さんのコンサートを楽しむ度にメンバーのパフォーマンスのスキルアップ、素晴らしさに驚かされます!

 

和田さん

私にとって「Uraha=Lover」は泣き曲です。イントロでダメ。

和田さんのパート「私を引き止めて欲しいくせに」号泣。

和田さんについては言葉にするのは難しいです。

Don't think,Feel!

今、そこに立つ和田彩花を見逃すな!そんな雰囲気をビシビシ感じました。

 

竹内さん

大好きです。ずっと目で追ってました。

力強さ、大人なセクシーさ、可愛さ、全てをいろんな場面で表現してくる。

観てる側は防戦一方です。マウントを取られるってこういうことか。

「ああぁ、、ああぁ」しか言葉出てきませんでした。

演武シーン、「切られたい」と思った不謹慎なヲタク。

「友よ」であやちょとかわむーに挟まれてクルクルしてる姿が可愛すぎて、こんなおもちゃ欲しいと思ったのでグッズ化希望。

 

勝田さん

MVP。竹内さんの次に目で追ってました。こんなりなぷー、初めて。

今回ペンライトを初めて2本持って行ったんですけど夜公演は1本オレンジにしてた。

最後のMC、勝田さんのアツイ部分が伝わって自然発生した拍手。

それに少し照れた感じも良かったです。

 

室田さん

昼公演のラストMCを受けて、夜公演は室田さんを観るように。

上腕の締まり具合も素敵でしたが変わらずパフォーマンス、表情、表現の中での力強さ凄かったです。

 

他のメンバーもみんな素敵でした。

かっさーの表情も最高でした!とか書きたいんですけど覚えてないんです!!

脳みそトゥルントゥルンで快楽しか記憶にないんです!

毎度思うのですがコンサート中はいろんな場面で感動したり感激したりするのに帰宅すると細かい記憶はすっ飛んでるのはなんででしょうね。

「忘れてあげる」の時にめっちゃ良いって思った場面が思い出せません(笑)

毎回、最高を更新してくる最強アンジュルム。またさらに好きになった。

 

日替りは竹内さんを購入。

昼公演後に興奮して初めてピンポス買ってしまった。

初めてのピンポスは室田さんとふなっきでした。みんな好きなので誰が出ても嬉しいです。でも竹内さん欲しかった(泣)

クリアファイルとても良いです!

ツアーTシャツも買えました!

f:id:oahoi5:20181029205131j:plain

 

 

今回の大阪公演を観てひとつ確信したこと。

11月23日パシフィコ横浜は絶対ヤバイことになる!

絶対行った方が良い!

 

拙い感想を最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は11月3日、リリイベあべのキューズモール!

 

Hasta luego.