今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#22、23 鳥栖戦&京都ー横浜@西京極

10/21 神戸ー鳥栖 @ノエビアスタジアム神戸

10/28 京都サンガ横浜FC @西京極

 

1ヶ月振りのサッカー観戦です。

 

10/21の鳥栖戦は1-2で神戸敗戦。

0-0のイーブンの状態だと余裕でボール回していい感じなのに1点先制後、PKを与えて同点にされるといきなりバタバタし始めて弱気なサッカーになるのはこれはもうチームに染み付いたメンタルなんですかね。

心配した通り逆転されて敗戦でした。忘れましょう。

 

10/28は今シーズン初の西京極遠征。毎年京都サンガの試合を観に行くことを目標にしています。西京極のスタジアムは試合は少し観にくいのですが晴れた日に観戦すると開放感が良いんですよね。

 

で、当日は台風の影響もあり朝から雨、雨、雨でした。

しかも今回のチケットは「エキサイティングシート」でピッチ側に設置された特別シート。晴れた日に座りたかったです(泣)

お値段¥4110円と通常観てる席の倍近くします。こんな感じ。

横浜FC側の席だったので今回の目的、日本サッカー界のレジェンド、三浦知良選手がすぐ近くで観れました。振り向くとすぐ近くにカズさん!

 

試合の方は京都サンガが先制するも前半で退場者を出し、横浜FCが逆転。その後、サンガがホームの意地で同点にして2-2のドローでした。

カズさんの出番はなくプレイする姿は観れませんでしたが、最後引き上げる時に選手達が近くを通ったのでカズさんの名前を呼んで手を伸ばすとガッツリ握手してくれました!

ずっとカズさんを応援してきたけど、いつもスタジアムから眺めるだけでしたが、生まれて初めて憧れの人と握手することでができて最高でした。

 

先月の福島ユナイテッドの茂木選手に続き、大好きな選手を間近で応援することができて今月は満足なサッカーライフでした。

f:id:oahoi5:20171031115011j:plain

f:id:oahoi5:20171031115020j:plain

f:id:oahoi5:20171031115030j:plain

f:id:oahoi5:20171031115041j:plain

f:id:oahoi5:20171031115054j:plain

 

 hasta luego!