今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#14、15 ポルディのデビュー戦とそれから

久々のフットサルで腰がバキバキのoahoi5です。

 

当ブログのアクセス数もアンジュルム関連の記事で一時的に爆発的に

上がりましたがだいぶ落ち着いてきました。

 

アンジュルムファンの方には好意的に読んで頂きありがたかったです。

フット岩尾さん、ナイス!」

「岩尾さんありがとう!」などのご意見もなぜか自分のことの様に嬉しかったです。

とりあえずあれからブルーレイは見続けています。

とても良い場面がたくさんあるのでいっぱい伝えたいのですが

キリがないのでやめときます。

 

8月26日の大阪ライブのチケット発売日には勇気を出して

コンビニの端末にPコードを入力している自分がいました。

残念ながらチケットは取れませんでしたが、端末の前にいた自分を褒めたい!

「見て!oahoi5が端末前に立ってるよ!」

「oahoi5が立った!oahoi5が立った!!」

そんな風に褒めてくれる人は誰もいませんでしたが。

 

 

さて、本業と言いますかサッカー観戦の備忘録も忘れないうちに記録しときます。

7月29日 神戸ー大宮戦

8月19日 神戸ー横浜戦

の2試合に行ってきました。

まずは大宮戦ですが、ドイツの世界的な選手、ルーカス・ポドルスキー選手の

Jリーグデビュー戦でした。

スーパースターの初戦ということで満員でした。

やっぱりスタジアムが人で埋まると嬉しいです。

そんな状況で挨拶がわりの2ゴールとはやはりスーパースターでした。

 

しかしここから神戸は大失速します。

以降、柏、鹿島、FC東京に3連敗。ここでネルシーニョ監督を解任。

観戦した横浜戦に引き分けるも、先日の磐田戦では逆転負け。

と散々な結果です。

これだけ負けるとスタジアムに行くのが嫌になります。

自分が行くから負けるのかも?

自分が行かなければ勝つんちゃうか?

とか全く関係ないけどそんな気持ちになります。

 

明日からは強豪、ガンバ大阪との3連戦です。

3連戦の内の唯一のホームゲームが明日19時キックオフ。

まずは一つ勝ちたいです。

勝ちたいんや!

 

明後日8月31日は 埼玉スタジアムで日本ーオーストラリアの

ワールドカップ予選ですね。

これも勝って来年のロシア行きを決めちゃいましょう!