今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#20 ヒーローに会いに行く。福島ユナイテッド:茂木弘人選手

今年2回目のキンチョウスタジアム

J3リーグ セレッソ大阪U23 vs 福島ユナイテッド

目的は福島ユナイテッド所属、茂木弘人選手です。

 

今日のチケットは前売り800円です。(当日1000円)

J3開催時のキンチョウスタジアムはメインスタンドのみの解放で

席種はこの1種類のみです。

 

一度スタジアムでゆっくりサッカーを見たいって人にはJ3は安いしオススメ何ですが、3部リーグなんで当然、有名選手はいませんし、華やかなイベント等もありません。

この日も観客は543人でしたのでガラガラです。

ビールの売り子さんも客が少ないし、全然売れないしで可哀想でした。なので後半になってから1杯だけ買ってあげました。

 

茂木選手は2006年から2014年まで神戸に在籍していました。

ヴィッセル神戸を見るようになって始めて好きになった選手で私のヒーローです。

 

試合はセレッソ大阪U23が後半アディショナルタイムに得点して逆転勝ち。

ホームのお客さんは大喜びでした。

お目当の茂木選手はベンチスタートでしたが後半途中から出場したので無事プレイする姿を見ることができたので良かったです。

神戸時代と同じように左サイドを駆け上がり、クロスを上げるプレイも観れました。

 

日本代表やJ1リーグももちろん良いのですが、カテゴリーが下がっても好きな選手がピッチを走り、ボールを蹴って、勝利を目指す姿を追い続けることもサッカーの楽しみ方の一つだと思ってます。

 

茂木選手、ずっと応援してます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Hasta luego!