今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

#アンジュルム 勝田さん

こんにちは、「勝田さん大好き」笠原oahoiです。

 

行ってきました。

2019/9/25

「Next Page」勝田里奈卒業スペシャ
f:id:oahoi5:20190929102056j:plain



当日は11時半過ぎに会場着。既に物販の列は何回かの折り返しができている状態。

本日のお目当て「ドキュメンタリーフォトブックBOX SET」は並んでいる最中に売り切れアナウンス(泣)。買うか悩み中だったTシャツも全サイズ完売となり日替わり写真とピンポスを買うだけに。でも初めて自引きで竹内さんが降臨したので満足です。

14時半くらいに買い終わってご飯食べて散策しながら写真撮ったり時間を潰す。

すぐ隣に「ラグビーワールドカップ2019」のファンフェストがあった。

 

f:id:oahoi5:20190929102231j:plain

 

パシフィコ横浜は初めて来ましたけど海も近くて素敵な場所ですね。

少し暗くなり始めたので会場に戻って来たら、周辺には凄い人。

本当に女性のファンの方が多くて驚き。これもりなぷーの卒コンだからでしょうか?

 

幸運にもFC先行でチケットが手に入ったのですがまさかの前から2列目!

チケット記載は12列目だったのでまあまあ良い席かなと思ってたのですが至高の時間を堪能できました。

 

さてコンサートですが最高に楽しかったです。全員最高&最強!

今までアンジュルムのライブ、コンサートに参加した回数は多くないですが、今までで自分史上一番楽しかったと断言できます。

初披露のアルバム曲があったりして楽曲の楽しさもあったのですが、何よりメンバーの楽しさがバンバン伝わってきたような気がします。

各ユニットでのスマイレージ曲→アルバム曲の流れが最高でした。

その後の「交差点」からの「Uraha=Lover」でもう駄目でした。 

「卒コン」ではありましたが、六月の和田彩花さんの時は「送り出す」気持ちが強いコンサートだったのがこの日のコンサートは勝田さんとアンジュルムのこれからの「旅立ち」のコンサートだったような。

完全に主観だし、思い込みなんだろうけど、「寂しい〜」「終わらないで〜」と言う気持ちよりは「楽しいー!」「りなぷーありがとうー!」がほとんどでした。

 

初っ端の黒の衣装最高だったし、イケイケ楽曲連発のコンサート出だし。

黒衣装のはーちゃん、かわむーがカッコ良かった。他の全員も良かったんですけど

 勝田さん発案の黒衣装、アンジュルムの勝負服として今後も着て欲しいですね。

「これからのアンジュルム絶対大丈夫!」と思ってずっとライブ観てました。

3期の2人、夢組の4人、はちれらとりんちゃん。

本当に楽しみ。終わった直後に「またライブ観たい!」となっていました。

ライブ中の記憶はほぼないのでライブ詳細記事をご確認ください。 

https://mdpr.jp/music/detail/1875255

 

心残りが2つ

アルバム曲「もう一歩」が聴きたかった。

「七転び八起き」でムロリカコを従えて踊る勝田さんを観たかった!


 

勝田さんについて

私がアンジュルムを好きになったきっかけは竹内朱莉さんで、いろんな情報を集めていった結果、2期が好きになっていったわけです。

まだライブにも行ったことがなかった当時(2017年6月)、竹内さんはラジオやTVの仕事があったり、中西さんは「やっチャレ」と言うYouTubeの映画番組があったりする中で勝田さんは「wear」をやっていたもののそれがお仕事には繋がっていませんでした。

「wear」自体も公認wearistaではなく、毎回ブログにFollow meの文字が。

2017年7月のブログでは「Thanks 1.5k」とありますのでこの2年で10倍以上です。

今ではフォロワー18万人越え!

2017年から服飾の大学に進学していたようなのでこの頃沸々とする熱い気持ちを秘めて将来に向けて地道に努力していたんだろうな。

 

この日のブログが今読むととても良い。

「服 勝田里奈

https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12295854808.html

 

アンジュルムを好きになり始めた頃YouTubeで動画漁りまくる中で「アンジュルムステーション」の伝説の回、かみこと桃奈が説教される回を聴きました。その影響もあり「勝田さんめっちゃ怖いやん」と思ってました。

2017年11月に初めてのライブに向かうのですが、対応が冷たいみたいな情報を目にしたこともあるし、ドキドキで京都FANJに向かいました。

ライブ終わりの初握手。そこにはニコニコ笑顔で握手してくれる勝田さん。

顔がちっさい!可愛い!

全然怖くないやん!100%アイドルやん!

以降、ライブ後の握手が毎回楽しみになりました。

卒コンでのダブルアンコール。勝田さんは出てこないのでは?と思っていたら小走りで出てきてくれたのが嬉しかった。この人はファンの人達に対してずっとこういう人だったんだろうなと思った瞬間でした。

嬉しいことは自分の表現ですぐに伝えたい人。

嬉しい事があると昼間にブログをアップしてすぐに報告してくれる勝田さんが好きでした。

本当に夢のような時間をありがとうございました。

 

これからの勝田里奈さんの活躍も楽しみだし、アンジュルムの更なるパワーアップも楽しみにしています。

 

では。

Hasta luego.

 

f:id:oahoi5:20190929102004j:plain