今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

DAZNをもう少し楽しむためにAmazon Fire タブレットを導入してみた。

こんばんわ。

最近DAZNをどうやって楽しむか考えておりまして、

  • スタジアムで観戦中にハーフタイムで前半のハイライトを楽しんだり。(スカパーオンデマンドでもできたと思うけど)
  • 試合後に飲みながら立ち飲み(神戸サポならミサキガーデン)、居酒屋で復習したり。

なんていいかな〜と思ってます。

そこでスマホ画面では少々苦しいと思ってましたのでプライム会員なら格安で手に入るコイツを導入してみました。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

Amazon Fire タブレット 8GB です。

通常8980円ですがプライム会員だと4980円で購入できます。

プライム会員になって1年くらいですがプライムビデオをメインに利用してます。

買い物は少ないです。なぜなら買い物はヴィッセル神戸のメインスポンサー、三木谷さんの楽天を利用しているからです。大きい買い物の時は価格比較してもちろん安い方で購入しますが。

 

2日前ポチっとして今日職場近くのコンビニで受け取りできました。便利ですな〜。

受取り後、すぐにスマホテザリングを利用して起動、充電は60%程度されおり

Amazonアカウントが登録されていたのですぐに使えました。

いろいろネットで良い所、悪い所も調べたので全て納得済みで購入してます。

 

良いとこ。

  • とにかく安い。
  • なので壊れても諦めがつく。
  • 割と画面キレイ。Amazonビデオとかは普通に楽しめます。

悪いとこ。悪いというか微妙な不満点

  • アプリが少ないです。google playが使えればねぇ。裏技があるようですが良く分からないのでやりません。
  • スピーカーが弱い。これが一番気になりました。本体裏面の下部にあるので映画やそれこそDAZNで試合を見る場合に音声が良くないと感じました。
  • 8GBと容量が少ないかも。約2時間のプライムビデオをダウンロードしたら内部ストレージを360MB使用しました。でもこの辺は安いマイクロSDカードを購入したら解決します。
  • 割と動きがもっさりしてるなと感じました。ヘビーユーザーでなければ気にならないレベルだと思います。

使って間もないですがこんなもんですかね。

プライム会員になってAmazonのTOPページにコイツが現れる度にポチッとするか悩んでたのですがDAZNきっかけで購入するとは。

でも購入して良かったです。

 

ちなみにFireタブレットではDAZNアプリを使用できます。

このアプリが使えるのが購入の一番の理由です。

マインツ🆚ドルトムント」の見逃し配信を視聴した感じでは問題ないですし

やはりスマホよりも断然見やすかったです。 

スタジアムにWiFiがあったら最高にコスパ良いタブレットになりそうです。

 

しばらく使ってみてまた感想を書きたいと思います。