読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本が大好物です。

しばらくDAZNでいろいろ観てみたけど。

サッカー DAZN

Jリーグ開幕まで1ヶ月!

フットボールシーズン開始まであと一ヶ月。

待ちきれないのでDAZNでちょこちょこ試合観戦しています。

そこで気づいたことを少し。

 

画面も放送も質素

そもそもスカパーを利用してなかったのでサッカー中継と言えば

地上波の代表戦やリーグCSだったわけですが

DAZNの中継は淡々と試合を放送してるだけな感じですね。

放送というか映像流してるだけ。

DAZNを観て改めて地上波は手が混んでるな、見栄え良く画面を造って

いるなと関心しました。

スタメンとかポジションとかも試合前にでるだけで途中から観ると

誰が出てるか把握するのも時間がかかります。

その辺はTwitterとかで情報を入れながら観ていたのですが

開幕してからもこんな状態なのかな?

 

録画できない、見逃し配信がいつまでかわからない

フォメとか戦術とか確認したい方、

勝ち試合を何度も見たい方には優しくないですね。

見逃し配信は全試合対象なのでしょうか?

海外サッカーの試合とか見逃し配信がないものがあったけど。

 

実況、解説はこのままなのか

画面が質素な上に実況&解説がいまいち。

シーズン始まってからもこのメンツではストレスの要因のひとつになりそう。

松木さんの偉大さが身に染みました。

 

画質、画面のフリーズ、遅延はひとまず置いといて放送内容で気づいたことは

この程度でしょうか。

しばらく観てみてやっぱり画質なんとかして欲しいのが一番。

AmazonのFire stick買ったらテレビ画面サイズでキレイに見えるのかな?

 

でも月額1750円ですべてを求めることが間違ってるのかと

思えてきました。

こういうサービス内容のものとリーグがスポンサー契約をして

巨額の資金を手に入れたと思うと我慢できるかも。

 

Jリーグの放送だけに拘らなければ、1750円でいろんなコンテンツ楽しめる。

ハンドボールのフランスースロベニア観たけど満員の会場が

メッチャ盛り上がってるし試合も楽しかった。

 

なんだかDAZNええやん!って思えてきた。