今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

バルセロナ旅行記#5:サグラダ・ファミリア&グエル公園のチケット予約

2017年2月、バルセロナ独り旅。

バルセロナに来たらココは行かなあかん2つ。

サグラダファミリアグエル公園

 

今回はチケット購入についての体験談です。

旅行会社でもチケット予約の代行しますよとは言われましたがなんとかなるだろうと予約せずにバルセロナまで来ましたが、前日になって、チケット売り場に並ぶ時間がもったいないと思い始めたので急遽スマホで予約してみることにしました。

どちらも入場時間の制限があるので予約した方が前後の予定も立てやすくなりますよね。

私がグエル公園に行った時は入場が9時半、公園を出た時は11時過ぎでしたが、帰りにチケット売り場を見るとなかなかの長蛇の列で販売チケットは12時半〜13時に入場できるチケットでした。

スペインの観光シーズンのピークではない2月でこんな感じだとすると、観光シーズンだと尚更、事前予約は必須だと思いました。

 

グーグル先生で「サグラダファミリア 予約」で調べればすぐに買い方の説明、公式サイト見つかります。

 

サグラダファミリアのチケットを購入 

①チケットの種類を選びます。

塔に登りたいので「TOP VIEWS」を選びます。「BUY」で次に進みます。

 

 

②日付を選び、人数を入力します。

大人は「 General」を選んでください。

 

③時間を選ぶ。

画面を下に進める時間を選べるのでここで希望の時間を選択します。

「0」の時間はチケット完売、「10+」の時間はチケットの余裕があります。

 

 

④塔を選ぶ。

塔には2種類あります。

①Tower on the Passion facade 受難の門

②Tower on the Nativity facade 生誕の門⇦私はこっちにしましたが。。。

 

 

 

どっちかを選んだら、次にエレベーターの時間を決めます。

 その後オーディオの言語を選んで、個人情報の入力に進みます。

 

⑤個人情報の入力

 

 

ここで入力するEmail宛にチケットのPDFファイルが送られてきます。

そのファイルをスマホで開いて入り口で見せるとQRコードを読み取ってくれます。

こんな感じ↓

 

グエル公園

 

ざっとですがチケットの購入方法でした。

もっと詳しく書いてるサイトも沢山あるので私のは参考までに。

 

先にも書きましたが比較的観光客が少ないシーズンだったので現地で前日に予約でき、希望の時間に入場できたのかもしれません。

私のように面倒くさがりで行き当たりバッタリではない方は旅立つ前に予約した方が良いと思います。

グエル公園なんかは10時くらいには有名なトカゲ(ドラゴン?)の像の前は写真撮影待ちの列も出来ていたので早めの時間がおすすめです。夕方が綺麗らしいですけど。

 

残念な報告

サグラダファミリアに行った日は快晴、風もなく過ごしやすい日でした。

エレベーターに乗ろうと係員にエレベーターの入り口を確認すると

「エレベーターは朝から故障で本日は塔には登れません!ごめんなさい!」

とのこと。まあこんなこともあるのがスペインですよね。

今回登れなかったのも運命、いつかは未定ですがまた来ようと思いました。

どんな状況でも楽しみましょう。

 

Hasta luego!