読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本が大好物です。

Jリーグ開幕前ですがDAZNを退会してみました。

DAZN サッカー ヴィッセル

Jリーグキックオフカンファレンス」

昨晩はDAZNの見逃し配信でカンファレンスの様子を観ながら晩飯食べてました。

最初の方しかみてないですが気になったのは

  • 憲剛選手と嘉人の雰囲気が良い!
  • 鹿島の鈴木選手、コワイ。
  • 田中順也選手が男前。
  • セレッソ杉本選手が思ってたより爽やかにみえた。
  • サトミキがカワイイ。

です。

こういうメディア対応の時に選手の言葉遣いが気になるのはおっさんだからでしょうか。

一人称が「オレ」「ぼく」の選手もいたし、同僚の選手をアダ名で呼んだりすると

もっと賢く映る対応を広報が教えてやれよ、とも思います。

セレッソ杉本選手が「キヨくん」「キヨくん」言ってたのが気になりました。

 

さてタイトルの通りDAZNを解約してみました。

DAZNで検索してたら「退会の表示が出ないぞ」みたいな記事を見かけたので

無料期間中に一度退会手続きを試したかったのです。

 

退会します!

DAZNアプリからは「マイメニュー」に入れないので退会手続きはできません。

退会はPCから、スマホの場合はChrome等のブラウザからです。

「ヘルプ」>「その他サービスについて」に「退会方法について」の案内があります。

 

今回はスマホChromeから退会手続きをします。

①画面上部の「メニュー」から「マイ・アカウント」にすすみます。

 f:id:oahoi5:20170214075923p:plain

②「マイ・アカウント」画面の契約内容のすぐ下に「退会する」ボタンが表示されます。これを押すと退会理由と内容について入力を求められます。

入力はこれだけでシンプルです。何度も引き止めるような設問もありません。

 f:id:oahoi5:20170214080015p:plain


③本当に退会します。

 f:id:oahoi5:20170214080154p:plain

 

なんと!退会後も無料期間の残り7日間は観てもいいよ!とのこと!

DAZNさん、実はイイ奴でした。

「画質なんとかしろ!」

「画面固まる!」

「実況、解説どうなの??」

「ハーフタイム暇やねん!何かおもろいことやれ!」

とか言ってたことを謝ります。

そして今までありがとう!

ただ画質の向上をお願いします。

 

またシーズン中には視聴再開する予定です。

再開する場合はアカウントがあるので「利用を再開する」ですぐに観れるようです。

開幕以降、視聴者が増えた時にどうなるかですね。

 

開幕まであと10日あまりですが楽しみに待ちましょう!

 

追記

DAZNから寂しげなメールが来た。

f:id:oahoi5:20170214131428p:plain