今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

バルセロナ遠征:準備編#1

現実逃避します!

10日間休みが取れたので来週6日間、バルセロナまで逃避することにしまして準備中です。完全に勢いだけで決めました。

なんでスペイン・バルセロナなのか?と言うと、スペイン語に興味があって勉強し始めてたことと単純にサッカーが好きなのでバルセロナ行ってみたいな〜と思ったからです。

 私の海外旅行経験は

1998年フランス

2006年ドイツ

2010年南アフリカ

2014年ブラジル

の4カ国のみで完全にサッカー日本代表とリンクしています。

簡単に言うとサッカーがなければ海外には行ってないし、

サッカーがいろんな国に連れて行ってくれたと言えます。

ヴィッセル神戸ACLに出たらアジア諸国に行けるんだけどな。。。

 

パスポート更新

急にバルセロナ行きを決めたのでパスポート確認したら去年で期限切れていたので更新へ。やっぱり写真は「正装」だよねってことで代表のユニフォームで撮影です。

今回は93年頃の「ドーハ組」ユニフォームで。

f:id:oahoi5:20170211104220j:plain

ちなみに自動車免許は「2010年南ア」ユニです。

でもパスポートにはほとんど写らないんですよね、残念。

無事更新したのであと10年は戦えます。

 

実際決めるとワクワクしてきました。

期間と行き先を伝えて相談してもらいましたが日程を少しずらすだけでかなり料金が変わるんですね。週末にバルセロナの試合がカンプノウであったので日程を合わせようと検討したら飛行機代だけで5〜9万円くらい予算オーバーになってしまったので今回は試合観戦はパスです。試合がある日にバルセロナを出発します(泣)

飛行機・宿代(4泊)・保険料等で159800円也。

ツアーではなく手配旅行なので現地でまるまる3日間フリーです。

行きたいとこ行って、バル行ってピンチョス食って

「ウナ、セルベーサ、ポルファボ〜ル」って言ってきます。

 

サグラダ?サクラダ? 

バルセロナには何があるのかさっぱり知りません。

知識としてあるのはカンプノウサグラダ・ファミリアくらいでしょうか 。

と言うことで帰りに「地球の歩き方」購入。

 

 

こんなん読んでたらさらにテンション上がってきました。

3日間をどう過ごすか、何をするかじっくり考えたいと思います。

 

Hasta luego!