今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

#アンジュルム 初遠征名古屋ビレッジホール

こんにちはoahoiです。

アンジュルム春ツアー 十人十色+

ホールでは最後となる名古屋まで遠征してきました。

 

ヴィッセル神戸のaway名古屋戦でも遠征したことないのにアンジュルムの為に名古屋まで遠征してしまった。

情熱って恐ろしい。

 

9:30     大阪出発

12:30   名古屋着

15:00   コンサート開演

16:30   コンサート終了

19:30   名古屋出発

23:00   大阪着

23:40   キタクルム

こんな日程でした。

高速バスは思いの外快適でamazonタブレットに映画を1本ダウンロードしていったので道中は暇せずに過ごせました。

行きは3列シートだったのですが帰りの便は4列しかなかったので泣く泣く4列を予約してたのですが、隣席の方がとても酸ーツな方だったのが。。。高速バスはマスクもいるな。

快適だと思ってたけど、翌日起きたら首も腰もバキバキでした。

 

今回の日替わり写真がとても可愛かったので

竹内さん、中西さん、和田さん、上國料さんを購入してしまいました。

初和田さん。

 f:id:oahoi5:20180514211222j:plain

 

 

 

席はホールの真ん中くらいでした。とても見やすい会場。

前回のこともあって恐る恐る席に着きました。もう少し現場での慣れが必要です。ここらへんはもっと経験値を上げないとですね。

今回はたけちゃんをずっと目で追ってました。

時々かななん、かわむー。そして視界に入ってくる室田さん。

和田さんに関してはあまり「卒業」に囚われ、見る側が感情的になる必要がないのかなと考えていったので「今、目の前でパフォーマンスする10人」を楽しもうと観てました。それでも「次々続々」の時に和田さんが踊っているのを見ている時にふと涙出てた。当たり前に踊っているいつもの曲だけど、「今見れて良かった」と思えたのでした。

 

大阪で2公演見てたのですが、やはり生モノ、ライブは良いですね。

同じセットリストでも何度観ても良いです。

階段で転ぶたけちゃんとか、そのあとの曲でも階段でよろけそうになってたたけちゃんとか見れたし。

そしてライブを楽しんでいる10人を見ることができ幸せな時間でした。

個人的な嗜好ですが昼公演の衣装の方が好きですね。

 

和田さんがMCで「慣れてない、新しいファンの人が増えている」と言ってました。

自分もその一人で、ペンライトを振るのも控えめで、曲によってはタイミングがズレていることもある。

その新しくアンジュルムの世界を楽しんでいる人が増えていることを和田さんがとても嬉しく思っていて、そういうファンの人を迎え入れることを言葉で伝えてくれることがファンになってまだ一年経ってない新規ファンとして嬉しかったです。「来て良かった」と素直に思えた。

 

私は大阪公演ではペンライトをたけちゃんの青でほぼ固定していたのですが、今回は前半のメドレーとかMCの時にそれぞれのメンバーカラーに変えるようにしました。

大阪公演の時に色を変えなかった理由は取扱いに不慣れ、面倒くさい等ですが、色を変更することで、広い会場にたかが1本ですがメンバーカラーが増えて、各メンバーが喜んでくれたら良いなと思ったからです。

伝わらないかもしれないけどファンがやってあげれることって多くない中でやれることはやりたいなと思ったので。

 

「十人十色+」ツアーも残すところ日本武道館公演、ファイナルのみ。

メンバーは連日のリリイベ等で疲れているはず。これからリハーサルとかもあるだろうし、体調万全にして当日を迎えて欲しいです。

竹内さんもブログで「自信あり」「絶対後悔させない」と言っているのでハードルを高く上げて武道館公演を期待したいと思います。

自分は5月28日、当日有給取ったし、なんなら30日まで3連休にしたので身体壊れるまで十人十色+ファイナルを楽しむつもりです。

 

では。

Hasta luego!