今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

El primera encuentro ANGERME アンジュルムって本当にいたんだな。

みなさんんんんんんんんん。

おはようございますうううううう。(佐々木風オープニング)

ライブ翌日休みにしといて良かった。

 

昨日は初アンジュルム現場@京都 FANJということで行ってきました

アンジュルム秋ツアー Black&White 京都 昼公演

 

めっちゃ楽しみにしていたんですよ。

この日は近場のaway戦、大阪長居でセレッソ大阪ヴィッセル神戸の試合があったんですがそっちに行かずにアンジュです、アンジュルム

神戸から大阪に向かう電車の中で神戸のユニフォーム着たサポーターを何人か見かけたので心の中で「そっちは頼んだぞ!俺は違う awayでの戦いに行ってくる!」と勝手にヴィッセルの応援を託しときました。

今月1試合もサッカーの試合見に行ってない。

 

ライブの感想ですが、帰りながらTwitterで頭に浮かんだ感想を記していたのですが改めて整理してここに記しておきます。

 

ライブハウスに行ったこともなく勝手がわからずアワアワしながら、まずは記念に日替わり写真を購入。タケちゃんとかみこです。

 

入場時に驚いたのがきっちり順番通りに入場を管理していたこと。当たり前なんだろうけどちゃんとしてるんだなと感心しました。いろんな層のファンの方がいるんだなと言うのも驚きの一つでした。300番台後半でほんまに後ろの方でしたのでステージ上の足元が見えない感じ。

 

ライブが始まるまではキョロキョロとコアなファンの方の観察をしてましたが

1曲目が始まってからはずっと「うわ〜」「本物〜」って感じで感動してました。

3曲終わった時に「来て良かった」と確信。

「これ本当に歌ってるの?」って思ったくらい歌唱力に感動。特にタケちゃんと室田さん。

あとはひたすらステージ上のキラキラと輝いているメンバーを必死で追うだけ。

「タケちゃんはどこ?」

「かみこは?」

「室田さんステキ!」

「タケちゃんの声良い!」

「かみこ小さい」

「室田さんキレイ!」

「タケちゃんの音の乗り方スキ」

「あ〜ムロタン最高」

てな感じで視界にガンガン入ってくる室田さんMVPでした。

タケちゃんも思った通り最高でしたし、他のメンバーも本当に良かったです。

セトリも良く覚えていません。

大好きな「七転び八起き」が聴けて良かったです。

 

以下、初参戦者の個人の感想です。いろんなとこに目を瞑って読んで許してくだされば幸いです。

 

和田さん

「わ〜あやちょだ〜、本物だ〜」って感じでした。

あやちょファンの方が心酔する気持ちが初見の自分でも少し理解できた。

和田さんが真ん中にたった時の一体感、「完・全・体」って文字が頭に浮かんだ。

最後の握手の時の自信に満ちた表情が素敵でした。

あやちょはあやちょでした。

 

中西さん

キレイでした。この人があたふたして「ミニスカポストウーマン」踊ってた人か〜信じられない!ってくらいキレイでした。

ノースリーブの衣装めっちゃ似合うな〜、一番だなと思って見てたけど

和田さんが黒のノースリーブで出てきた時にナンバー2になりましたごめんなさい。

 

勝田さん

キャラやトークとは違って楽しそうにパフォーマンスしますね。

「愛さえあれば〜」の時の「大、大、大好き」のとこ聴き逃さなくて満足。

「七転び八起き」が好きなのはダンスチームの中でもクールに踊る勝田さんが好きだからです。

MCはこれが「りなぷートーク」か〜と思って見てました。

握手の時に間近で見たんですがめちゃくちゃ笑顔が可愛い方だなと思いました。

 

竹内さん

タケちゃんの歌を聴けて大満足です。

ずっと目で追って見てました。(自分で書いててなんかキモチ悪い)

黒い衣装の時の上着がずり落ちて左の二の腕が見えてる時に

「上着、サンキュー、サンキューな」って思った。(キモイ確信)

最初に番組で見て「この人良い!」って思い、散々ライブ映像見て、この人の歌聴きたいな〜と思って、実際にステージ上で見たら想像以上にパフォーマンスが凄くて。

有頂天LOVE」のタケちゃんが見たかったのでまた今度。

最後の握手、蒼井優状態であんまり顔見れませんでした。

「あの時のバラエティーを見て好きになったんですよ」って伝えたかったです。

 

室田さん 

今回一番惹かれたのが室田さんでした。綺麗で華やかで。

キラキラした何かで作りましたみたいな。 歌もパフォーマンスも凄かったです。

これは好きになるやつです。好きになりました。

風林火山」のソロダンス見たかったな〜って思いました。

ステージ上であんなに素敵だった室田さんをちゃんと見ようと思って最後の握手に挑んだらまっすぐカウンターで見られて撃沈した。むちゃくちゃ可愛かったです。

MVP。

 

佐々木さん

一番カッコイイですね。絵になる人。

声も良くて「マナーモード」実際に聴いたら本当に良かった。

動画見てると「泣き」とか「顔芸」のイメージだったんですが自己紹介のトークが上手くてびっくりした。

でもその後の勝田さんとのMC、石鹸の話はひどいもんでした(笑)

最後の握手、綺麗すぎてビビった。

 

上國料さん

歌声がす〜と入ってきます。ハイ!パチパチパチ〜〜〜。

音源を聴いて声が綺麗だと思ってたけど、実際に聴くと綺麗だけでなくとても力強いことに気付いた。

自己紹介で「清水寺に行ったんですよー!」って既に前のメンバーがした話を丸パクリで大きい声で言うだけの荒技を出した時に「かみこ日和」の成果はまだだなと思った。

握手の時見たけどめっちゃ小さくてびっくりした。ザ美少女でした。

 

笠原さん

「大型犬」感を確かめようと思ったけどそんなことなくて歌ってる時の笑顔が良いな〜と思いました。一番最初の衣装が似合ってました。最年少な感じしなくて貫禄すら感じさせるステージでした。

両サイドのスピーカーで前方の端の人は見にくい場所があったと思うのですが、ライブ後半に女性限定ゾーンの方にスピーカーの前の方に身を乗り出して手を振ってるのを見てきっといい子だなと思った。

 

舟木さん

小さい!!が第一印象。アンジュ・アプガ対バンの時の「パーリーピーポーエイリアン」のダンスがキレキレだったですが、その通りダンス良かったですが声も迫力あって良いです。中学生なのにトークが上手すぎませんか?玄人感ありすぎ。

 

川村さん

全部細いです。握手の時、指が細いのにびっくり。

あと何より声が良い。あとすごい勢いで綺麗になってる気がします。

今日のライブ見て、またかわむーの歌を聴きたいなと思いました。

何かソロで1曲聴きたいなと。

 

新曲の「キソクタダシクウツクシク」とっても良かったです。

早く映像作品見たいなと切に思いました。 

 

今までこのカテゴリーに興味なかった素人の考えですのであまり怒らずに読んでもらいたいのですが、たくさんメンバーがいるグループって所謂エース的な存在と主力のメンツが4,5人いて、あとのメンバーは捨てキャラみたいな構成だと思ってたんです。

言葉悪くてごめんなさい。

でも初めてアンジュルムを見てからはそんなこと思ったことはなくて、あっと言う間に全員のフルネームを覚えてたし、動画で見る彼女達は全員が個性的で弾けてて、それでいて和田さん中心に一体感があって。

(関係ないけど今はjuice=juiceも全員フルネーム言える)

だからステージを見ていると全員見たくなるし、どこも見逃したくなくて、目と頭の中がとても疲れた。映像作品も何度でも繰り返し見てしまうし、またライブに行ってみたいと思ったのは全員を見たくなるからなんだと思う。

 

今回の初現場でTwitterを通していろいろ教えてくださったアンジュルムファンの優しい方々に感謝です。サイリウム持って行って本当に良かったです。

 

初めてのアンジュルム現場でしたが本当に楽しくて大満足でした。今回は後ろの方の場所だったんですが次はもっと近くで観たい聴きたいと思いました。

 

長くなったんでこの辺でやめときます。

私の記事でアンジュルムに興味を持っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

Hasta luego!

 

追記

かみこの言う通りに修学旅行気分で南禅寺へ。FSK欲しい。。。

 

マナーモード

マナーモード