今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

#アンジュルム 結局はLOVEでした。

現在涙腺ガバガバのoahoiです。

 

行ってきました、6・18武道館。

ハロプロ プレミアム

アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル

和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生

〜あるとき生まれた愛の提唱〜

 

この日が決まった時には当日の休みが取れるのかわからなかったけど速攻でチケットを申し込んだ。無事チケットが当選した後は職場で「6/18は絶対に休まなくてはいけない」ことを浸透させていった。

(家で体調を崩した母親の面倒をみないとイケナイとか嘘ついてた。おかんは元気です。)

 

FC追加で立ち見席の申し込みが始まった時も速攻で申し込んだ。理由は転売されるのが嫌だったから。自分が確保して本当に行きたい人がチケットを手にすることができるように微力ながら手伝いたかった。たかだか2枚のチケットだけど無事譲ることができた。

 

武道館当日は「アンジュルムック特別版」や「FSK」の発売もありグッズ列がエグそうだったので前日入りすることにした。土地勘がないので適当に宿を確保。

水天宮前のファーストキャビン。ファーストキャビン初めて使ったけど微妙かな。安くて綺麗だったけど部屋では息を潜める感じで寝るだけなら良いかも。武道館まで近いのは良かった。

f:id:oahoi5:20190620230628j:plain

浅草まで観光っぽいこともしてきた。

 

さて当日は7時前には九段下駅に着いたのですがグッズ列は田安門を越えて橋の上でした。みんな早すぎ!!グッズ販売開始は11時半予定でしたので開始までは4時間半。長期戦です。前日入りしといて良かった。

待機中はDAZN南米選手権の日本ーチリを観たり読書したりでなんとか時間を潰しつつ、買うものを厳選してスマホのメモに入力したり。

そんなこんなでやっと11時半に物販スタート。結局購入終了したのが13時。6時間!!

TwitterアンジュルムックFSKを代わりに購入して頂いた方とグッズのやり取りしたりして飯食って武道館に戻ってきたのが16時頃でした。

 

ほんでもって入場です。今回は1階東側J列48。ほぼ真横から観るスタイル。

(去年は2階席南東の奥の方だった。)

f:id:oahoi5:20190620231127j:plain

なぜかこんなピンぼけ写真

 

泣く準備はできていたというか泣く気マンマンだったのでボロボロ泣いてた。

特に中盤の「交差点」「帰りたくないな」はボロボロだった。

そして同じくらい笑った。

終わった時は楽しくて仕方なかった。

帰り道は寂しくて仕方なかったけど。

 

ライブや各メンバーへの感想はなし。ってか書けない。

全員最高だったんで!

f:id:oahoi5:20190620230732j:plain


 

自分が初めてアンジュルムの存在を知ったのが6月14日。

サッカーサポがアンジュルムサポになるまで。 - 今日はここから観させてもらいます。

約2年、たった2年ですが自分ができる範囲で応援してきました。

どうしても竹内さんの歌を聴きたくて初めて行ったライブは

「2017年秋のライブハウスツアーBlack&Whiteツアー」

11月26日@京都FANJ 昼公演

一番覚えているのは和田さんとの握手。今は和田さんから始まって2期、3期と握手していくのに京都の時は川村さんから始まって最後に和田さんと握手だった。なんでこの順番だったんだろう。

かわむーから始まって「かわいい!指細い!」

ふなちゃん「ちいさい!かわいい!」

かっさー「大型犬!絶対良い子」

かみこ「天使!腰細い!」

ささっき「美人!」

むろ「めっちゃ目を観てくる!素敵」

りなぷー「超かわいい!全然こわくない」

たけちゃん「恥ずかして顔見れない」

かななん「綺麗。いろっぽ!」

そして最後に和田さんでした。

その日の集客はたぶん400〜450人前後だったのかな。当時FC会員ではなかったので369番での入場だった。ライブ中は周りはコアな感じの人ばかりでおどおどしてたと思う。

あやちょにしてみれば私がいつものファンの方々ではなく明らかな初見の人に見えたのではないかと思う。見透かされたように握手の時に目を見られて言葉はなかったけど自信の塊みたいな表情の和田さんと握手したのを覚えています。

「どう?今のアンジュルム良いでしょう?」って問いかけてくるような。

El primera encuentro ANGERME アンジュルムって本当にいたんだな。 - 今日はここから観させてもらいます。

 

その後もずっと変わらず、メンバーが増えても「今のアンジュルム」を最高にしてステージに立ち続けた和田さん。

一年前の武道館「十人十色+ファイナル」のアンジュルムは最高だった。

この日の武道館「輪廻転生ファイナル」のアンジュルムは最高をまた更新してた。

その和田さんのアンジュルム和田彩花としての最後のステージを観れることができて幸せでした。

新メンバーの太田さんや伊勢さんが「和田さんがいるアンジュルムに加入できて良かった」と言っているのを見る度に私も「和田さんがいるアンジュルムを知ることができて良かった」と強く想います。(本当にたまたま流してた深夜番組で見たのがきっかけ)

 

次のステージには和田さんはいないけど、大好きな竹内さんが新しいリーダーになってまた最強&最高を更新していくんだろうと思うと不安なんて感じないし楽しみしかない。

 

8月にはまたツアーが始まる。(熊本と関東だけだけど)

きっと関西にも来るだろうし、その時を楽しみにしています。

 

和田彩花さん、ありがとうございました。心から。

アンジュルム和田彩花は最後まで最強&最高にカッコ良かったです。

これからの活躍を期待しています。

 

アンジュルムの15歳たちは素敵な文章を書くのに自分はなんて拙い文章しか書けないのか落ち込みながら終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Hasta luego.