今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2019football観戦記#6 J1リーグG大阪ーFC東京

リージョに帰って来て欲しい、oahoiです。

我がヴィッセル神戸は絶賛公式戦5連敗です、はい。

ホーム開催と都合が合わずノエビアスタジアムには行ってないのですがチーム状況は最悪で心配です。

 

今回は

J1リーグ

ガンバ大阪FC東京 @パナソニックスタジアム吹田

カテゴリー4のチケット代3500円(プラス手数料108円)

ビジョン真下の天空席でした。でも見やすく快適。

f:id:oahoi5:20190505142154j:plain

何度来ても良いスタジアムです。

 

今回の目的はFC東京所属、久保建英選手です。

f:id:oahoi5:20190505142621j:plain

日本サッカー界の宝です。

 

f:id:oahoi5:20190505144958j:plain

 

 

吹田スタジアム正面のスペースはノエビアスタジアムと異なり広いので賑わいがあって良いですね。

スタ飯もいろいろ種類がありました。スペース的にはもっとお店が並んでいても良いのですが吹田スタジアムはスタジアム内の飲食店が充実しているのでこれくらいで良いのかも。

「Gステージ」と言う舞台でガンバチアやちびっこがダンスをしてましたが

ステージが低く小さかったのでもっと大きければ良いのにとは思いました。

f:id:oahoi5:20190505142827j:plain

 

試合は0-0のドロー。

自分が熱烈応援しているチームの試合ではないのでのんびり観戦できるので楽しい試合でした。

ガンバゴール裏は人も入ってるし、スタジアムの高さもあるしで迫力があります。

FC東京サポーターの応援も迫力ありました。

f:id:oahoi5:20190505144119j:plain

悔しいけど青い壁は迫力あります、

 

f:id:oahoi5:20190505144420j:plain

ヤットさんもまだまだ元気でした。

 

お目当ての久保選手もフル出場で堪能できました。

バルセロナ復帰の報道もありましたのでもう見れないかも。

f:id:oahoi5:20190505144616j:plain

f:id:oahoi5:20190505144613j:plain

天空席からだと自分のカメラの限界を感じる。


そろそろヴィッセル神戸の勝利をホームスタジアムで見たいな。。。

 

hasta luego.

 

f:id:oahoi5:20190505144920j:plain

祭りの跡