今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

#アンジュルム #輪廻転生 行ってきました!

平成最後のブログ書いてます。oahoiです。

 

昨日4/29はオリックス劇場

アンジュルム コンサートツアー 2019春〜輪廻転生〜

昼・夜の2公演を観てきました。

f:id:oahoi5:20190430220024j:plain

初めてTwitterでピンポス交換を経験。無事竹内さんGET!

 

 

今年初めてアンジュルムについて書きますが、ちょこちょこ現場には行っていました。

1/15 竹内朱莉さんBDイベント@名古屋

   初BDイベント!たけちゃん満喫!

2/10 シリアルイベント@大阪エル・シアター

   初シリアルイベント!

3/10 輪廻転生ライブハウス@大阪MUSE

   あやちょ最後のライブハウス公演!

3/29 田村芽実リリイベ@梅田NU茶屋町タワレコ

   初田村芽実!凄かった!

こんな感じです。

一ヶ月に一度は竹内さん、アンジュルムにお会いできていました。

田村芽実さんの歌を初めて聴くことができたのも嬉しかったです。やっぱり凄かった。

 

で、アンジュルム輪廻転生です。

ホールコンサートを観るのは昨年の武道館以来です。

「凄かった〜」より「楽しかったーーー!!」の方が多いです。

 

f:id:oahoi5:20190430220318j:plain

今回の日替写真はあやたけと歳の違う双子です。

 

 和田さん

楽しんでいるのが伝わってくる和田さん。アンコール1曲目のダンスカッコ良かった。

「夢見た 15年」泣かずには見られなかったけどまだ泣くには早い。

泣いてる場合じゃない、泣く暇あったらアンジュルムの和田さんを見逃してはいけない。武道館の「和田彩花」が楽しみ過ぎる。

 

中西さん

3/10の大阪MUSEはお休みでしたので久々。やっぱり中西さんのいる全員揃ったアンジュルムがほっとすると言うか、しっくりくると言うか。

定番の激しめの曲で踊っている中西さん観てたら涙出てた。

 

竹内さん

「たくしゃん」って、、、好、、き、、、(絶命)

 

勝田さん

「共感詐欺」パート「脅された気にさえなってはみ出してしまった」のとこ

ステージ中央で歌う勝田さんはアンジュルムのクイーンでした。

あと新曲の勝田さんカッコ良すぎ!MCいつも良いです。

 

室田さん、佐々木さん

3期は凄い。可愛さもカッコ良さも突き抜けている。

グイグイ、自由にグループを引っ張って行くような圧巻のパフォーマンスが好き。

 

2期「ここは私達に任せて。あんた達は先に行きな!!」

3期「うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」

みたいな感じです。

室田さんは華、佐々木さんは太陽です。

 

上國料さん、笠原さん

かみこの声は何度聴いても綺麗。

「夢見た 15年」の「心から心から〜」のかみこパート最高でした。

MCで「かみこ日和」を久々に感じることができて嬉しかった。

かっさーの表現力がパワーアップしている。いつ見てもニコニコ笑顔で癒された。

ボブ奈、、、可愛過ぎる。

 

船木さん、川村さん

6人で歌った曲、6期の2人の力強さが頼もしかった。「アンジュルムに隙はない!」そんな風に思えた。

アンコールの2人の衣装がとても似合っていた。

特に船木さんの上:白、下:グリーンの衣装。女性ではないので上手く説明できない。

 

太田さん、伊勢さん

まだまだ歌割りが少ないけど、その少ない中で2人とも「おっ!!」と思わせてくる。

これからに期待しかない。アンジュル部入部おめでとう!!

「だって私たち!アンジュル部ですから!!」(DVDマガジン#21ご覧下さい)

 かみこがFC限定でやってた「かみこ日和」みたいなのを2人でやって欲しいな。

 

昼、夜と2公演観たのですが、目が足りないんですよね。メンバーも増えたし。

もちろん竹内さん中心に観ているのですが皆が魅力的で其処彼処で見所があるんですよ。メンバー1人をガン見して12公演観ないとダメ。2公演じゃ無理!

 

竹内さんの感想少なめだったのでもう一度。

好きですよ!もう最高ですね。今の髪の長さがとても好きです。とか言いながら髪切ったら「さらに好きになった!」とか言うぐらい竹内さん好きです。

竹内さんを応援している人達を見て

その視線の先にいる竹内さんを見て

そんな関係を見てウルっとしてました。

自分みたいなもんは「竹内ヲタ」の末端で、微力ながら応援して、少しばかりでもたけちゃんの力になれたら良いんです。そんな気持ちが強くなってます。(キモイ)

 

その他、会場で感じたこと。

  1. 今回かわむーのイラストがTシャツのバックプリントに採用されてますけど会場にいてツアーTシャツ着ている人多いなと思いました。なんか良いですよね、こういうの。
  2. 昼公演を1階席10列目で見てたのですが「共感詐欺」の「全米、感動、号泣」コールが文字になって2階、3階から降ってきた。そんな風に感じるくらい凄かった。メンバーにも伝わっていると良いな。

f:id:oahoi5:20190430220153j:plain

もちろんツアーTシャツは竹内さんです。タオマフも。


 

 

アンジュルムのホールコンサートを最初に観たのが一年前。NHK大阪ホール

#アンジュルム 初ホール体感といろいろ雑感 - 今日はここから観させてもらいます。

 

まだ2年にも満たないファン歴しかないから大阪でのコンサートがオリックス劇場になっても「今回はこっちなんや」くらいにしか思ってなかったんです。ホールのキャパとか理解してなかったし。

メンバーの最後のMCやファンの方々のSNSなんかを観て、オリックス劇場でコンサートをやること、ここでやれるようにアンジュルムが努力・成長していることを理解した次第です。

夜公演の桃奈のMC、オリックス劇場でやるにあたってスタッフさんから「それだけのことをやっているんだよ」と言われたと。

ツアーで大阪に来ること、大きい会場でやることが当たり前ではないのですね。

これからも微力ながら「たくしゃん」応援し続けることを誓った一日でした。

 

次は6/18の武道館に参加予定です。

だらだら長い雑感を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Hasta luego!