今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

amazon Fire TV Stick で DAZN視聴。

ずっと放置してたamazon Fire TV Stick と DAZNの使用感を。

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

その前に先月のamazonプライムデーでモニターとスピーカーを新調。

前までは19inchのテレビをモニターで使用してたので快適。

これで大きな画面でJリーグアンジュルムを見まくりです。

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313

 

 

Fire TV Stickは神器!

 

以前は主にPCでDAZNサイトで視聴していたのですが Fire TV Stick を購入。

fireタブレットを使用していた時も感じたのですがPCブラウザで観るよりも

アプリで観る方が少し早いです。PCの方が遅れて映像が流れています。

 

接続は簡単です。購入ページに書いてあるのが全てです。

本体をモニター、TVのHDMI端子にセット、電源を入れるだけです。

電源は延長コードにUSB端子があるものをオススメします。

 Fire TV Stick でコンセントを1つ使用するのを避けるためです。

その方がコンセント周りスッキリするし。

あとはwifiのパスワード入力すればすぐに使えます。

 

Fire TV Stick で特に便利だと感じているのは持ち運び、接続が簡単なことです。

自室のモニターではなくリビングにある大きいテレビで観る場合や

実家に帰省した場合とかでも持って行けばそこでwifi接続しDAZNを利用してJリーグを観ることができます。

帰省先で何にもすることがない時はamazonプライムを利用して映画を観ることもできます。

⬇︎これだけを持って行けば良いのでとても便利!

 

購入のタイミングは本体をSALEしている時かamazonビデオのクーポンが付いている時にしましょうね。

 

 

 

 

DAZNのアプリをダウンロード

本体の回線が繋がったら専用アプリをダウンロードしサインインすればすぐに視聴できます。

 

ついでに AbemaTV のアプリもあるのでダウンロードしておきましょう!

AmebaTVはアニメも良いのですが、音楽番組を良く利用していて、

5月に生放送してたサカナクション10周年ライブを大きい画面で観れたのは最高でした。先週はMETROCKライブを数日に分けて放送してましたし、ライブ映像は

携帯画面で観るより100倍くらい満足感が違いますよ。

 

 

どんどん良くなるDAZN

今シーズンのJリーグ開幕前は画質が悪い等いろいろ文句言われまくりでしたが

シーズンも半ばを過ぎ落ち着いた状態かと。

以前はなかった見逃し配信の期限なども表示されるなど細かい改善がされています。

何よりもヨーロッパの主要リーグが全てDAZNに集まってきました。

半年前では考えられなかったことです。

さらに神戸サポーターには嬉しいベルギーリーグもあり森岡亮太の試合も観戦可!

先日は神戸サポーターに不人気な解説者が神戸戦の中継から外れましたし(笑)

これで1750円、docomoユーザーなら980円は安いな〜と思います。

 

自分的には実況に平畠啓史さんや原大吾さんの起用もツボです。

解説者無しの一人実況は地上波と異なり新鮮です。

サッカーだけでなくいろんなスポーツも楽しめます。

最近ではダーツの大きな大会の中継もしてました。ルールわからず未視聴。

 

今後改善して欲しいのは、サッカーは前半・後半各45分と決まっているので

後半だけ見直すとかの場合、早送りする時間もだいたい検討がつくのですが

WWE,UFC等の格闘技の放送は各試合の時間がわからない。

(早いラウンドでKOや3ラウンドフルで闘ったのかなど)

早送りし過ぎたりしてしまうのでチャプターとかあると良いかなと思う。

 

明日は世紀の対戦

メイウェザー vs マクレガー の放送です。

これを機会にDAZNに入るのもありですね。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

Hasta luego!

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)