今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

2017年観戦#3:INAC神戸ーノジマステラ神奈川相模原

今日はここから。

メインスタンド、ホーム側自由席です。前売り1500円。

ヴィッセルの試合だとこの辺は前売り6300円の席ですね。

 

 

昨日開幕しました、なでしこリーグ

ノエビアスタジアム神戸INAC神戸ノジマステラ神奈川相模原戦に行ってきました。

朝から仕事で昼過ぎに職場を抜け出し、前半30分を過ぎたとこでスタジアムに到着。

観戦後は職場に復帰し22時まで仕事という強行スケジュール。

なぜそこまでしてこの試合を観たかったのか?

その理由は一つ、田中陽子選手が見たかったからです!

 

田中陽子選手

アンダー世代の日本代表で活躍、2012年にINAC神戸レオネッサに入団。

同期が今もINAC神戸に所属する京川舞選手、仲田歩夢選手。

この年のU-20世界大会で活躍。でもINAC神戸ではなかなか試合に絡めず。

2015年に当時2部のノジマステラ神奈川相模原に移籍。

移籍初年度は27試合26点の活躍でリーグ2位に貢献するも1部との入替戦で勝ちあがれず。2016年2部リーグ優勝で昇格。

で、今年やっとチームを昇格させて田中陽子選手がノエスタに帰ってきたんです!

だからどうしても観たかったんです!

 

途中からの観戦でしたが前半最後の15分を見る限りではノジマステラ結構やるやん!って思ってました。しっかり守って、攻撃も最後まで持っていけてたし。

0-0で前半を終えていい勝負になるかと思いましたが後半明らかに力の差が出始めた。

細かい戦術とかはわかりません。

素人の感想ですが、INAC神戸はミスが少ない、逆にノジマは段々ミスが増えていった。

本当に一つ一つのプレーの精度が違っていた。ミスが増える、走る量が多くなる。バテる。後半20分過ぎくらいから運動量にも明らかに差が出始める。

前線へのボールが適当になってくるとノジマステラはもうほぼノーチャンスだった。

 

終わってみれば3-0でINAC神戸レオネッサが完勝でした。

田中選手も今日の試合は少し厳しかったですね。

 

それでもFKの場面では見せ場も作ってたのではないでしょうか。

今シーズンの活躍を期待してます。1部残留して欲しいです。

 

INAC神戸中島依美選手、さすが代表選手です。なんて気のきく選手なんでしょうか。

素晴らしかったです。ワンタッチ目のボールを置く場所が上手でした。(素人の感想ですが)

ノジマステラの中盤に中島選手がいれば田中選手、あとノジマの7番、9番とかもっと活躍できそう。(素人の感想ですが)

大野選手の得点も中島選手のミドルシュートからでした。

大野選手、相変わらず良く走ってました。(写真ぶれてる)

 

お目当のイトキンこと、伊藤美紀選手は後半途中から出場でした。

あまり長い時間プレーしているのを見たことがなかったのですが、結構激しく当たりにいく選手だったんですね。プレーがとても好みです。もっと試合見たくなりました。

 

試合後は田中明日菜選手と喜んでました。

 

そんな田中選手は試合中は右サイドバックの守屋選手になにやら大きな声で指示出してましたね。こういう選手がバックラインにいると安定します。好きな選手です。

右サイドの守屋選手も良い選手でした。試合中「おっ!」と思う場面が多々ありました。

⇧この写真めっちゃコワイ。

 

京川舞選手の得点シーン。INAC神戸の1点目。

同期入団だった田中選手との試合で決めるとは「持ってる」選手かもです。

日本代表に呼ばれる回数も増えてるので頑張って欲しいです。

 

 

試合後、リハビリ中の福元選手が荷物を運ぼうとすると周りが気遣って荷物を持ってあげようとする件です。復帰待ってます。

 

最後に伊藤選手。

後ろにいる仲田選手。試合に出て欲しいです。同期二人がピッチで戦っているのをベンチから見るのは悔しいはず。活躍して欲しいです。

 

 

今年最初のなでしこリーグ観戦。短い時間でしたが楽しんできました。

開幕戦の観衆は3259人でした。

 

レジェンド澤さんの引退やリオ五輪に出られなかったりと一時のピークを過ぎ、なでしこを取り巻く環境は数年前と異なってきてますが今年は昨年以上に応援していきたいと思っています。

 

では、Hasta luego!

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)