今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

totoの自動予約購入を1年間してみた結果

2019/02/07追記

2018年の結果はこちらです。

#toto サッカーくじを一年間自動で購入した結果。2018年版。

今年のJリーグも開幕しまして2節が終了しました。

 

 

 

 

皆さま「toto」はご存知ですよね?

今は深田恭子とマツコデラックスがCMしてるアレです。

このスポーツ振興くじtoto」開始以来300人以上が6億円当たってるらしいです。

私ももう何年も6億円にトライしていますがまだ幸運には恵まれておりません。

 

去年は「楽天toto」を利用しまして口座引き落としの自動予約購入をシーズン途中からですが約一年間継続購入してみました。

toto.rakuten.co.jp

 

購入内容は

  • 毎節 100円BIG x 5口 =500円

これを約一年間購入しました。

 

「100円BIG」はこんなくじです↓

 

1等最高2億円の「100円BIG」、当選確率は

1等:4,782,969分の1
2等:約 170,820分の1
3等:約 13,140分の1
4等:約 1,643分の1
5等:約 299分の1

となっております。

自分で予想はしなくて良いので買うだけです。

あとは試合が終わるのを待つだけです。

 

さて、その結果なんですが

  • 購入回数は 39回 に対し、
  • 当選回数は 3回 でした。

当選金額ですが

  • 5等 x 3回(880円、890円、900円の3回で計2670円)

以上、、、以上です。

 

収支はどうなっているかと言いますと

  • 購入金額 39回 x 500円 =19500
  • 当選金額 2670円

回収率、驚異の13.7%でした。

 

まあ、別に2億円欲しくて買ってるわけじゃないし、毎節、夢を買ってるんだし悔しくないです。悔しくないです。悔しいです。

まあ簡単に2億は当たらないってことです。

 

当たった時には画面で確認できます。

楽天銀行の口座からくじを購入しているので当選した場合、週末のゲームが終わって

次の水曜か木曜の夜12時過ぎに入金メールが届くのです。

なのでこのメールが来た瞬間からメールを開封するまでは

「2億円、何に使おう??」って妄想が止まりません。

まあ口座を確認する数百円なわけですが。

 

今年も2億円、6億円にチャレンジしたいと思います。

2億当たったらここで報告します。

6億当たったらブログを突然閉鎖します。

 

みなさんにも幸あれ。

 

Hasta luego!