今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本が大好物です。

『Amazon Fire タブレット』で『DAZN』

先日購入した『amazon Fire タブレット』をしばらく使ってみた感想です。

そもそも購入した理由は今年からJリーグの全試合を放送する『DAZN』を視聴する際に

スマホの5インチの画面ではちょっと見づらかったからです。

テゴロなタブレットが欲しくなり、Amazonプライム会員だと¥4980で購入できる本機を手に入れました。

 

1STインプレッションは良かった。

開封したらアカウントも登録してあるし、速攻で買い物できる、Amazonビデオとかも見れるしで何より5000円でこのタブレットが購入できたことの興奮と相まって良い所ばかりだった。

 

できること、できないことがハッキリしている。

使っていると

『このアプリないのか?』

スマホではできてたのに?』

『あのゲーム大きい画面でやりたかった。。』

『全然アプリないやんけ!!』

なんてことが続きました。

で、私にとって

結局コイツはAmazonタブレットです。

  • 寝ながらAmazonで買い物
  • 寝ながらAmazonビデオ
  • 寝ながらAmazonミュージック
  • そしてDAZNが見れる。

以上です。

多くを求めない!

何をしたくて買ったのか?『DAZN』を観るために買ったのだった。それで十分!

 

その肝心の『DAZN』アプリですが何の問題もなく見れます。

パソコンで見るよりも固まったりカクツキも少ない気がします。

欧州サッカーは基本遅い時間、深夜なのでフトンでゴロゴロしながら見るのに大活躍です。

しかし、サッカー『オーストラリア・Aリーグ』のライブ配信を見てる時に有線で繋いでるパソコンよりもタブレット画面の方が20秒くらい遅くなってることがあったけど私の回線速度による問題だと思います。

今日のライブ配信、テニス『サンクトペテルブルク・レディース・トロフィー』では問題ありませんでした。

こんな感じで比べてます。

これならサッカーの2試合同時中継もイケる!

 

 

Amazon会員なら買いですが、基本Googleplayが使えないので

タブレットでいろいろやりたい、アプリたくさん入れたい人は

20000円前後のAndroidタブレット買った方が良いと思います。

 

今のところ、私はこのタブレットで満足です。 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック