今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

『Amazon Fire タブレット』で『DAZN』

先日購入した『amazon Fire タブレット』をしばらく使ってみた感想です。

そもそもの購入した理由はJリーグの全試合を放送する『DAZN』を視聴する為です。

スマホの5インチの画面では観るのツライな〜と思って手頃なタブレットが欲しくなり購入に至りました。

Amazonプライム会員だと¥4980で購入できる本機を手に入れました。

本体価格が値下げされています。2台買うと更にお買い得です。

プライム会員だけの値下げがなくなっています。新機種が出るのかな?

f:id:oahoi5:20180316125540p:plain

 

1STインプレッションは良かった。

開封したらアカウントも登録してあるし、速攻で買い物できる、Amazonビデオとかも見れるしで何より5000円でこのタブレットが購入できたことの興奮と相まって良い所ばかりだった。

 

できること、できないことがハッキリしている。

使っていると

『このアプリないのか?』

スマホではできてたのに?』

『あのゲーム大きい画面でやりたかった。。』

『全然アプリないやんけ!!』

なんてことが続きました。

で、私にとって

結局コイツはAmazonタブレットです。

  • 寝ながらAmazonで買い物
  • 寝ながらAmazonビデオ
  • 寝ながらAmazonミュージック
  • そしてDAZNが見れる。

以上です。

多くを求めない!

何をしたくて買ったのか?『DAZN』を観るために買ったのだった。それで十分!

 

その肝心の『DAZN』アプリですが何の問題もなく見れます。

パソコンで見るよりも固まったりカクツキも少ない気がします。

欧州サッカーは基本遅い時間、深夜なのでフトンでゴロゴロしながら見るのに大活躍です。

 

Amazon会員なら買いですが、基本Googleplayが使えません。

(ごにょごにょしたら(割と簡単)使えるようになりますがそこは自己責任で。)

googleplayを導入すると「amebaTV」のアプリをダウンロードできるので更に動画を楽しめることができますよ。

タブレットでいろいろやりたい、アプリたくさん入れたい人は

高価なAndroidタブレット買った方が良いと思います。

今のところ、私はこのタブレットで満足です。 

27インチモニターの横に置いてFireタブレットで動画流しながらPC作業してます。

f:id:oahoi5:20180316132653j:plain

自宅用なら10インチが良いと思います。

外に持ち出すなら他2つです。 

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック