読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本が大好物です。

DAZNと契約してみダゾーン。(仮)

ヴィッセル神戸とは契約しませんでしたが、今シーズンからJリーグの放映を

多額の放映権料で買い取ったDAZNさんと契約してみました。

契約と言っても最初の一ヶ月は無料なのでまだ仮の状態です。

 

画質のことやら、中継途中で止まるとかいろいろ散々な言われようですが

ニューイヤーカップ」の沖縄ラウンドが始まりましたので視聴開始してみました。

 

視聴環境は

mac mini (2014) intel corei5 をHDMIで19インチのテレビに接続。

それと

スマートフォン Huawei P9 lite でDAZNアプリを使って視聴です。

 

視聴した番組は

①千葉ー琉球 LIVE

バンコク・ユナイテッドー鹿島 LIVE

③スパンブリーFCー横浜 LIVE

④2016 F1シーズンレビュー 見逃し配信

⑤2016 UFC総集編 見逃し配信

その他はブンデスの試合をLIVE配信でザッピング。

 

①〜③のサッカーのLIVE配信についてはPCで視聴すると画質がちょっとな〜とは思います。モニターが大きれば尚更残念な感じになるのではないでしょうか。

画質はアレな感じですが、海外サッカー観てたらちょいちょい止まります。

ブンデスのヘルタとどっかの試合観ようとしたら3〜5分に1回止まってました。

 でもこれは私の通信回線が光ではないので止まってるのかもしれません。

①〜③をスマホで視聴した場合では特に止まることなく快適に観れました。

5.5inchの画面で見てると疲れるので7〜8inchのタブレットが欲しくなりました。

 

④、⑤の見逃し配信については全くストレスを感じず観れます。

でもF1とかはライブ配信だとやばそうな感じがします。

 

 

 

2日間ほど使ってみた感想としてはなんとか観れるかなというレベルかと思います。

スカパーのヘビーユーザーの方々からすれば雲泥の差なのでしょうが

私はスカパーを使っていませんでしたので、これぐらいでも良いです。

既存のパソコン、スマホで観れるだけでかなり敷居が低いと感じますし、

月額が1800円程度でサッカー以外のスポーツが観れることもポイント高く感じます。

これを機に2017年はF1を観ようかと思ったぐらいです。

 

ただし契約を継続するかはもう少し使ってから答えを出しても良いかなと思いました。

でもやっぱり画質はもう少し頑張って欲しいですね。


ちなみにスマホで観たF1のスクショです。

f:id:oahoi5:20170128012625p:plainf:id:oahoi5:20170128012710p:plainf:id:oahoi5:20170128012759p:plain