今日はここから観させてもらいます。

フットボールと本とアンジュルムが大好物です。

観戦備忘録#22、23 鳥栖戦&京都ー横浜@西京極

10/21 神戸ー鳥栖 @ノエビアスタジアム神戸 10/28 京都サンガー横浜FC @西京極 1ヶ月振りのサッカー観戦です。 10/21の鳥栖戦は1-2で神戸敗戦。 0-0のイーブンの状態だと余裕でボール回していい感じなのに1点先制後、PKを与えて同点にされるといきなりバ…

観戦備忘録#21 J3リーグ ガンバ大阪U23ー福島ユナイテッドFC

約1ヶ月ぶりのサッカー観戦です。 J3リーグ第27節 ガンバ大阪U23 対 福島ユナイテッドFC 先月のセレッソU23対福島の試合に続き、またまた 茂木弘人選手の応援です。今回は嬉しいことがありましたのでそれは後ほど。 今回は吹田スタジアムでの開催。メインス…

観戦備忘録#20 ヒーローに会いに行く。福島ユナイテッド:茂木弘人選手

今年2回目のキンチョウスタジアム。 J3リーグ セレッソ大阪U23 vs 福島ユナイテッド 目的は福島ユナイテッド所属、茂木弘人選手です。 今日のチケットは前売り800円です。(当日1000円) J3開催時のキンチョウスタジアムはメインスタンドのみの解放で 席種は…

観戦備忘録#19 結局勝たないとな。。川崎フロンターレ戦。

最近はアプガを聴き始めているoahoi5です。 9/23のヴィッセル神戸vs川崎フロンターレを観戦してきました。 今回はバックスタンド自由席。away寄りで観てきました。 今年から始まった「ファンクラブ」の引き替え券を使用しましたので 1000円くらいです。普通…

観戦備忘録#17,18 ルヴァンカップ:対ガンバ大阪戦H&A

こんにちは、勝ち点が欲しいoahoi5です。 ルヴァンカップベスト4をかけてガンバ大阪との2連戦を見届けてきました。 正しい観戦順は 8/30 home ガンバ大阪@ノエビアスタジアム神戸 8/31 日本代表ーオーストラリア代表@埼玉スタジアム 9/01 日本代表公開練習…

W杯予選:日本vs豪州行ってきました。観戦#16

1泊2日の遠征から帰宅しましてフラフラのoahoi5です。 いや〜勝ちました! 6大会連続出場決定です!! おめでとうございます!! ファミリーマートの先行予約が奇跡的に当たったので 8月31日、埼玉スタジアム2002で行われました ロシアワールドカップ・アジ…

観戦備忘録#14、15 ポルディのデビュー戦とそれから

久々のフットサルで腰がバキバキのoahoi5です。 当ブログのアクセス数もアンジュルム関連の記事で一時的に爆発的に 上がりましたがだいぶ落ち着いてきました。 アンジュルムファンの方には好意的に読んで頂きありがたかったです。 「フット岩尾さん、ナイス…

アンジュルム「変わるもの 変わらないもの」本当の初鑑賞。

もう目を開けてられないくらい眼精疲労のoahoi5です。 無事、お昼にブルーレイプレーヤーをGETしました! (なぜか外箱の写真) 私にとってブルーレイプレーヤーにあらず、アンジュルム再生機でしかありません。 かの有名な台詞を借りると 「あ、、、ありの…

『Fire TV Stick』で『 DAZN』を観ると快適ですという話。

amazon Fire TV Stick と DAZNの使用感を。 Fire TV Stick (New モデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (10件) を見る Fire TV Stickは神器! 以前は主にPCを使用してDAZNのサイトで視聴して…

アンジュルム初鑑賞。エピソード0。

本日休みのはずが一転、朝から晩まで仕事になり、 配送先のコンビニで受け取り今帰宅。 つ、ついに人生で初めて! アイドルのブルーレイを手にした! アンジュルムのライブが! この手の中に! わーい、わーい! まずは外観から攻めましょうかね。。 パッケ…

アンジュルムで10倍!

こんにちは、すっかりアンジュルム沼に浸かっていますoahoi5です。 今日は「箱推し」と言う言葉を覚えました。 毎日「かみこに嫉妬する佐々木莉佳子」動画を観て癒されています。 先週、2ヶ月ぶりに書いた記事。 oahoi5.hatenablog.com アンジュルムのファン…

サッカーサポがアンジュルムサポになるまで。

本当に久しぶりに書いております。 なぜか? それは出会ってしまったからです。 「アンジュルム」に!! 日本のフットボール一筋だった私。 Jリーグが大好きで、日本代表を熱く応援してきました。 W杯も全大会参戦してます。地元神戸のヴィッセル神戸を応援…

観戦備忘録#12,13 大阪2連戦

前回の観戦記から1ヶ月。 完全に継続できない状態に。 まあぼちぼち、ほどほどに自分のペースで。 #12 5月28日 セレッソ大阪戦 1-2敗戦 #13 6月17日 ガンバ大阪戦 0-1敗戦 わざわざ「神阪ダービー」とか煽ったのに(阪神ダービーでええやん) 大阪の2チー…

2017観戦#11 不思議な空気だった FC東京戦

観戦とブログ作成が全く追いついていない。。。 5月20日のFC東京戦に行ってきました。 今回のチケットは サポーターズシート 前売り 2200円 前日の23時頃にヴィッセルの公式確認したら試合当日はコリドールの解放は しないと書いてあり、手持ちの引換券では…

2017観戦#10 J3 セレッソ大阪U-23 vs カターレ富山

今日のチケット 前売り 800円+発券手数料108円 席種はメインのみの開放なので1種類です。 C大阪U-23の試合はキンチョーだろうがヤンマースタジアムだろうが 前売りは一律800円(当日1000円)です。安いです。 ひとつ残念なのはメインスタンドしか開放しない…

2017観戦#9 ルヴァンカップ 甲府戦

本日のチケットはサポーターズシート前売り 1000円 メルマガ割引で通常2200円の前売り券が1000円でした。 リーグ戦で悔しい敗戦を喫したヴァンフォーレ甲府戦。 ここでリベンジと言いたいですが正直な所、この試合を主力を休ませる ゲームにしても良いのでは…

2017観戦#8 プレナスなでしこリーグ INAC神戸レオネッサvsベガルタ仙台レディース

本日のチケット 前売り1000円。 席種は2種類のみ。メインスタンドとそれ以外(ゴール裏かバックスタンド)。 ちなみにメインスタンドは前売り1500円です。 開幕戦以来のINAC神戸観戦。 前半は仙台ゴール裏から。 人も少ないのでゴール裏左側3分の1を独占でし…

2017観戦#7 5/3 サガン鳥栖戦(ルヴァンカップ)

本日は サポーターズシート前売り 2200円。 前半はバックスタンド、アウェイよりで観戦。後半からゴール裏へ移動。 満員でない場合はコリドール(スタンド間の通路)が解放されている時が多いので こんな感じで移動して楽しめるから良い。 ちなみに次節、5/1…

2017観戦#6 甲府戦

え・・・と敗戦です。。 これでリーグ戦3連敗となり、順位も7位に後退。 チャンスは作れている。 しかしゴールが決まらない。 正直、ゴール決まるのも時間の問題だと思ってた。 選手も思ってたかも。 こんだけ決まらなければこうなるよな。っていう最悪の…

2017年観戦#4、#5 JFL 奈良クラブーFC今治

完全にブログを放置していたら、はてなブログさんから催促メールが来てた。 ただのサボりです。書かなアカンとは思っていたのだが筆不精だった。 さてまずは 観戦#4 ルヴァンカップの神戸ー広島戦に行きました。 チケットはファンクラブ会員限定の割引チケ…

2017年観戦#3:INAC神戸ーノジマステラ神奈川相模原

今日はここから。 メインスタンド、ホーム側自由席です。前売り1500円。 ヴィッセルの試合だとこの辺は前売り6300円の席ですね。 昨日開幕しました、なでしこリーグ。 ノエビアスタジアム神戸にINAC神戸ーノジマステラ神奈川相模原戦に行ってきました。 朝か…

2017年観戦#2:ヴィッセル神戸ージュビロ磐田戦

今シーズンHOME2試合目、ジュビロ磐田戦に行ってきました。 職場で本日のチケットを頂いたのですが、席種が「ヴィッセルシート」と言ってメインスタンドの指定席です。なんと前売り6300円!の良い席でした。 普段サポーターズシート(ゴール裏)にしか行って…

totoの自動予約購入を1年間してみた結果

今年のJリーグも開幕しまして2節が終了しました。 皆さま「toto」はご存知ですよね? 今は深田恭子とマツコデラックスがCMしてるアレです。 このスポーツ振興くじ「toto」開始以来300人以上が6億円当たってるらしいです。 私ももう何年も6億円にトライしてい…

ヴィッセル神戸:2017シーズンホーム開幕・アルビレックス新潟戦

今シーズンは既に先週の清水戦で開幕していますが、やはりホームスタジアムでの試合が始まらないと開幕は実感できませんでした。 3月4日 ホーム第1戦、アルビレックス新潟戦に行ってきました。 今シーズンは年間シートを買わないと決めましたので事前に楽天…

バルセロナ旅行記#5:サグラダ・ファミリア&グエル公園のチケット予約

2017年2月、バルセロナ独り旅。 バルセロナに来たらココは行かなあかん2つ。 サグラダファミリアとグエル公園 今回はチケット購入についての体験談です。 旅行会社でもチケット予約の代行しますよとは言われましたがなんとかなるだろうと予約せずにバルセロ…

バルセロナ旅行記#4:リゾート地・シッチェスまで。

2017年2月、初めてのバルセロナ旅行。 今回の旅の目的はメインはカンプノウスタジアムツアーだったんですが、もう一つ、避暑地「シッチェス」まで遠征することでした。タラゴナと迷ったのですが今回はバルセロナから近い方のシッチェスへ。 ということで2日…

バルセロナ旅行記#3:いざFCバルセロナ「カンプノウ」へ

午前中にスマホを使えるようにしたので バルセロナ旅行記#2:スマホを手に入れる。 - 今日はここから観させてもらいます。 この旅の最大の目的地、世界ナンバー1クラブ、FCバルセロナのホームスタジアム「カンプノウ」へ向かいます。 初のメトロ乗車 カンプ…

バルセロナ旅行記#2:スマホを手に入れる。

2017年2月のバルセロナ旅行記2回目です。 今回は日本で普段使用しているスマホをバルセロナ滞在中に使えるようにしましたのでその過程を紹介です。 vodafoneへ行こう! 前日なんとか迷子の末にホテルに着いたのでその日は速攻で就寝。 今日は朝一で最寄りのv…

バルセロナ旅行記#1:出発から到着まで

2017年2月、バルセロナに行ってきました。初めてのスペイン、バルセロナ。 準備、現地での良かったこと、反省とか含めてまとめていきます。 先ずは今回の旅程 伊丹> 羽田> パリ> バルセロナ 3日間は完全にフリー 帰国は バルセロナ> ヘルシンキ> 関西空…

バルセロナに来てます

準備編とか書く前にバタバタして 出発してバルセロナ着いて カンプノウに来てしまった。 バタバタしてたのでブログも書けず。 バタバタしてたのであわててRakutenユニで来ちゃいました。 また帰ったらいろいろ遠征記まとめたい。